【高コスパ】ガストで黒トリュフソース(200円)の販売を開始! さっそく白ご飯にかけてみた
【高コスパ】ガストで黒トリュフソース(200円)の販売を開始! さっそく白ご飯にかけてみた
秋になると、あの味が恋しくなるのは私(佐藤)だけではないはず。そう、「秋の味覚の王様」と言われるトリュフである […]

秋になると、あの味が恋しくなるのは私(佐藤)だけではないはず。そう、「秋の味覚の王様」と言われるトリュフである。とはいえ、たやすく食べられる食材ではない。もっと気軽にトリュフ食いてえな~……と嘆く人に朗報!

大手ファミレスチェーンの「ガスト」が、黒トリュフソースを手軽に楽しめる「トリュフ放題」フェアを開始したぞ~! これをご飯にかければTKG! そうトリュフかけご飯であるッ!!

・黒トリュフソースが200円!

このフェアは2018年11月29日、今日「いい肉の日」からスタートだ。黒トリュフソースを200円で提供しているのである。ちなみにソース単品での販売は不可。何か料理と一緒に注文するのがルールだ。

という訳で、この日のランチ(490円)と黒トリュフソースをダブルで注文。ガスト版のTKGに挑戦だ。

この日のランチはハンバーグ野菜てりやきソース。本来であれば主役はハンバーグだが……。

用があるのは白ご飯の方だ。

主役はあくまでもトリュフソース。ハンバーグのクセに頭が高い! 世界三大珍味であるぞッ! 控えおろう!!

・ガスト版TKG!

ってことで、トリュフソースをご飯の上にダ~っとかける。これでTKGの完成だ!!

食べてみると、味は意外と甘い。生クリームを使っているので、甘さが際立つ。刻んだ黒トリュフが入っており、風味は豊かである。

強いて例えるなら、甘目の味付けのドリアのような感じ。塩気の強いものと相性が良いと思うので、ピザやパスタのトリュフソースをかけると良さそうだ。とにかくトリュフを楽しみたい! という人は、2~3個注文すると良いかも。

なお、フェアは2019年の1月16日まで。店舗によっては取り扱いがない場合もあるので注意して欲しい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

(更新日:2018年12月2日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME