top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

スポーツ紙 西武・山川の強制わいせつ疑惑は言及も巨人・坂本の“中絶トラブル”は全スルーの違和感

女性自身

5月12日、西武ライオンズの山川穂高選手(31)の出場選手登録が抹消された。

 

日本野球機構(NPB)の公式サイトでは、22日以降でなければ再登録できないとされている。各スポーツ紙によると球団側は、「総合的に判断してコンディション的に抹消」と理由を説明したという。

 

山川をめぐっては11日に、「文春オンライン」で知人女性に対する強制わいせつ致傷疑惑が報じられていた。山川は昨年、女性に性的暴行を加えたことで被害届が出されていたといい、すでに警察の事情聴取が行われ現在は捜査中だという。

広告の後にも続きます

 

山川は「文春オンライン」の直撃に、警察の事情聴取を受けたと認めながらも「絶対に無理やりではない」と主張。他方で球団は、同メディアの取材に捜査状況の推移を見守る意向を示し、「球団のルールを逸脱したことに対し、すでに処分は科しております」と回答していた。

 

そんな衝撃的な報道があった同日は、本拠地のベルーナドームで行われたロッテ戦に出場していた山川。西武が0-3で負けを喫した試合後、報道陣の取材に応じ「僕から言えることはありません」とスキャンダルについて話したという。

 

ショッキングな醜聞に波紋が広がるなか、注目を集めているのがスポーツ紙の動向だ。昨年9月、巨人の坂本勇人選手(34)に“中絶トラブル”が報じられた際はどこも沈黙を貫いていたが、山川の件は相次いで報じているのだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル