top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

福永壮志監督 × 山田杏奈主演、『遠野物語』から着想した「山女」。本予告など公開

キネマ旬報WEB

 

「リベリアの白い血」「アイヌモシㇼ」の福永壮志監督が、主演に山田杏奈、共演に森山未來と永瀬正敏を迎え、『遠野物語』に着想を得た物語を描く「山女」が、6月30日(金)よりユーロスペースとシネスイッチ銀座、7月1日(土)より新宿K’s cinemaほかで全国順次公開。本予告、本ポスタービジュアル、場面写真が到着した。

 

 

広告の後にも続きます

18世紀後半の東北。冷害による食糧難に苦しむ村で、先代の罪を負った家の娘・凛は人々に蔑まれながらも逞しく生きていた。心の拠り所は、盗人の女神様が宿るといわれる早池峰山だ。
ある日、父親の伊兵衛が盗みを働いてしまう。家を守るために父を庇った凛は村を去り、古来からの言い付けを破って山神様の祠を越え、山の奥深くへ。そして、狼たちから逃げる彼女の前に、伝説の存在として恐れられる“山男”が現れる──。

 

 

第35回東京国際映画祭コンペティション部門と第47回香港国際映画祭ワールド・シネマ部門に出品され、フランクフルトでの第23回ニッポン・コネクションおよびニューヨーク・アジアン映画祭2023への出品も決定している本作。キャストには二ノ宮隆太郎、三浦透子、山中崇、川瀬陽太、赤堀雅秋、白川和子、品川徹、でんでんも名を連ね、共同脚本でNHK連続テレビ小説『らんまん』の長田育恵が参加、音楽は台湾出身アーティストのアレックス・チャン・ハンタイが手掛ける。

自然を前にした人間の無力、村社会の閉鎖性、身分や性別での差別、信仰の敬虔さと危うさなど各種テーマを孕みながら、運命に翻弄された女性が自らの意志で人生を選び取る姿を追った物語は、時代設定を超えて観る者に訴えかける。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル