top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

実名報道の可能性も…銀座で「ロレックス」強盗少年たちの“浅はかな犯行”に待ちうける重い代償

女性自身

5月8日に発生した銀座・高級腕時計店での強盗事件。高級ブランド店が立ち並ぶ場所かつ、多くの人々が行き交う時間帯での“大胆な犯行”だった。

 

「事件が起きたのは、まだ日が明るい午後6時20分ごろでした。覆面をつけた3人組がロレックスの専門店に押し入り、店員を刃物で脅しました。バールのような工具でガラスケースを叩き割り、次から次へと高級腕時計をカバンに詰め込むと白いワンボックスカーで逃走。白昼堂々と行われた犯行だったため、一連の様子をスマホで撮影していた通行人もいました」(全国紙記者)

 

その後、現場から約3キロ離れた港区赤坂の路上で車が見つかり、警視庁は付近のマンションに侵入したとして16~19歳の4人を邸宅侵入などの容疑で現行犯逮捕。車内には強盗事件に使われたとされるナイフやバール、手袋などが見つかっている。

広告の後にも続きます

 

報道によると、強奪された高級腕時計は74個で、総額約2億5000万円相当にのぼるという。さらに驚くべきことは、逮捕された4人は無職の16歳、高校3年生の18歳、職業不詳の19歳、アルバイトの19歳だったのだ。

 

全員が横浜市在住だが互いについては「面識がない」と供述しており、SNSで募られた“闇バイト”の可能性が指摘されている。

 

「グループが店に押し入ってから逃走するまで、その時間わずか約2分。彼らのうちの1人が『まだ大丈夫。30秒はいける』と指示していたことが明らかになっています。また、逃走した車はレンタカーでしたが、盗んだナンバープレートが付けられていました。事前に計画した上で犯行に及んだものと見られています」(前出・全国紙記者)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル