top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

サイクリングにおすすめ!アヌシー湖【フランス】

ワウネタ海外生活


街の中を運河が流れ、アルプスのヴェネチアとも呼ばれるフランス東部の街アヌシー。旧市街は石畳の道とカラフルな街並みが特徴的です。
そんなアヌシーに隣接しているのがアヌシー湖。フランスの中でも最大規模の大きさの湖です。

アヌシー湖はその大きさもさることながら、透明度の高さで有名です。アヌシー湖は湖の底がはっきり見えるほど透き通っていてとても美しいんです。

以前はにごった水で決して美しい湖ではなかったそう。しかし、水質改善により水のにごりは徐々に改善され、現在のような透明度の高い湖になりました。

そしてアヌシー湖の周りはその大部分に自転車専用レーンが設置されていて、サイクリングにとてもおすすめです。アルプスからも近いため、遠くに雄大な山々が見えて景色は最高。

道も平坦で傾斜が少ないため、体力に自信がない方にもぴったりです。アヌシー湖の周りには小さな街や村が点在していて、休憩がてら寄り道をすることもできます。

アヌシーにはレンタサイクルがいくつもあるので、現地で自転車を借りることができます。アヌシーを離れると大きな街はなく、スーパーや商店などもほとんど無くなるので、アヌシーで食料などをしっかり調達してから出発するのがおすすめです。ぜひアルプスの山々を眺めながらのサイクリングを楽しんでください。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル