top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

中村倫也との結婚生報告が「まさかのBPO入り」…水卜麻美アナの“新婚トーク”に封印の危機!

アサジョ

 5月9日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、俳優の中村倫也がVTR出演した。同番組のインタビューで中村は、先日結婚を発表した日本テレビ・水卜麻美アナとの家庭について触れたという。

「中村は、主演映画『宇宙人のあいつ』の宣伝を兼ねて番組にVTR出演しました。今回の映画は、宇宙人と人間の家族の絆が描かれている作品ということで、『将来どんな家庭を築きたいですか?』といった質問が新婚の中村に飛ぶことに。すると中村は、『ヘラヘラ楽しくやってたいっすね。愉快でいられたらいいですよ』などと回答しました」(テレビ誌記者)

 中村といえば、熱狂的なファンも多いことで、水卜アナとの結婚発表時はSNSで悲鳴が相次いだ。そのため、今回の家庭に関するコメントに関しても、一部中村ファンからは「俳優として見たいから家庭の話はなるべく聞きたくない…」「『ZIP!』は奥さんにマウント取られるから見てなかったのに、まさか『めざまし』で家庭の話を聞くことになるなんて!」などとネガティブな意見が飛び交っている。

 また、そんな2人の結婚に関する話題が、思わぬところで問題になっているという。

「テレビ番組についての苦情や放送倫理の問題について対応するBPO(放送倫理・番組向上機構)が先日、公式サイトで『3月に視聴者から寄せられた意見』を掲載しました。その中で、《情報番組が朝からずっと自局の女性アナウンサーの結婚について伝えている。プライベートまでわざわざ伝える必要はない》という意見が取り上げられているのです。番組名や女子アナの実名は掲載されていませんが、3月といえば情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、水卜アナと中村がそろって結婚生報告をして大きな話題となりました。それだけにネットでは、この苦情に対し2人を浮かべる人が続出しており、『まさかBPO入りするなんて…』『もしかして中村倫也のガチ恋勢の意見?』『今後は2人とも結婚トークを控えるようになっちゃうかも』と、驚きや心配の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

広告の後にも続きます

 特に水卜アナはバラエティ番組に多く出演していることで、今後も結婚の話題が振られると思われる。今回の騒動で、新婚トークが封印とならなければいいが…。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル