top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

伝説のアイドル・山口百恵さん。現在は意外な「〇〇〇作家」になっていた!【昭和アイドル雑学クイズ】

エンタメウィーク編集部

microphone

伝説のアイドル・山口百恵さんは現在何をしている?

山口百恵さんは昭和48年(1973年)に14歳でデビューし、森昌子さん、桜田淳子さんとともに「花の中三トリオ」として人気を博した女性アイドル。

代表曲は「秋桜」「プレイバックPart2」「いい日旅立ち」など多岐にわたり、世代でなくても一度は耳にしたことがあるはずです。

年齢よりも大人びた艶やかな歌声や圧倒的なカリスマ性で多くの人を魅了しましたが、昭和55年(1980年)に俳優・三浦友和さんとの結婚により電撃引退。

日本武道館でのファイナルコンサートで最後に行われた“マイクをステージに置いて立ち去る”というパフォーマンスはファンに強いインパクトを与え、現在も語り継がれていますよね。

広告の後にも続きます

【クイズ】山口百恵さんが引退後から現在まで打ち込んでいる活動とは?

三浦友和さんと結婚し、二人の男の子をもうけた百恵さん。

家庭に入ってからは子育てと並行して、ある活動に打ち込んでいました。当初は趣味の一環として始めたものが、いつしかプロ級の腕前に…。

2019年には三浦百恵の名義で著書を出版して大きな話題となりました。

その「活動」とは、いったい何でしょう?

正解は次のページに!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル