top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

VECTORBREWINGが埼玉県に新醸造所をオープン クラファンで「ねこぱんち」や限定ビールをお届け!

ワイン王国

VECTORBREWING一番の人気商品「ねこぱんち」

2023年4月、埼玉県大里郡寄居町に「VECTORBREWING(ベクターブルーイング)」の3カ所目となる醸造所がオープンした。これによりビール醸造量の増加、缶ビール化を実現。VECTORBREWINGは、より多くの人にクラフトビールの魅力や楽しさを発信していくことを目指す。

また、寄居醸造所の増設にともない、クラウドファンディングにも挑戦中。リターンとして、大人気のクラフトビール「ねこぱんち」やクラウドファンディング限定ビールを販売中だ。

[ 関連記事を読む – VECTORBREWING ]

大規模醸造所をつくり、より多くの人にクラフトビールを届けたい

キュートな猫ラベルのビールがずらり

広告の後にも続きます

猫やコラボラベルなど、ユニークなラベルのクラフトビールが印象的なVECTORBREWING。今まで浅草橋と新宿の2カ所の醸造所をフル稼働させていたものの、その爆発的な品気によってビール不足が深刻化。「たくさんの方々にクラフトビールを楽しんでもらいたい」という思いのもと生産量の大幅アップを果たすべく、今年4月に埼玉県大里郡寄居町に3カ所目となる醸造所をオープンした。

発酵タンクの容量は、都内2カ所の醸造所を合わせて約8000リットル。寄居醸造所にはこの倍となる約16000リットルのタンクを導入し、醸造量を大幅にUPする。

また、寄居醸造所では瓶ではなく缶を採用。缶充填機を導入することで、従来の瓶詰め作業の時間や手間、コストを削減。さらに、以前よりも賞味期限を長く設けられるようになった。

元プロレス会場だった場所を醸造所へ改装

VECTORBREWINGのブルワーたち

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル