top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

酒井健太(アルコ&ピース)『チャンサカの気まぐれパンチライン』第46回:ブルハ

耳マン

音楽好きでラッパーとしてもひっそりと活動、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする鬼才(!?)アルコ&ピース酒井健太によるフリースタイルコ・ラ・ム!(月1回更新予定!)

俺の鼓膜を突き破って胸にブッ刺さった!

幼馴染のゆうじ。

よく家に遊びに行っていた。
家も近所で、小学校のときの野球チームでバッテリーを組んでいた。
俺ピッチャーでゆうじがキャッチャー。
こっちのほうが楽だからって宇宙初の正座でキャッチャーやってた。
高校までずっと一緒。
学校一緒に行ったり部活終わってメシ食ってゆうじんち行ってウイイレやったりパワプロやったり、余談だけど俺の今中の直球とスローカーブの配球は手つけれなかった。

広告の後にも続きます

ゆうじんちはWOWOW入ってるし漫画めっちゃあるしゲームなんでもあった。
そんで映画も好きでバンドなんかも詳しかった。

のちにお笑いコンビを組んでゆうじと舞台に立つんだけど、それはまた別の話。

ま、とにかくゆうじから教えてもらったことはたくさんあって、ブルーハーツもそのひとつ。

それまで普通にJ-POPしか聴いてなかった。

中学3年の頃の夏休み。
午前中でサッカー部の部活が終わって、やることないからゆうじんちに行った。夏休みはいつもそうしてた。
いつもどおりウイイレやってパワプロやってゲームにも飽きてダラダラ過ごしてた。
俺はなんとなく勉強机に座り片膝ついて漫画を読んでいた。
ふと机の上に目をやると、夏休みの宿題とポータブルCDプレイヤーが乱雑に置かれていた。
中身を気にすることなく適当にイヤホンを耳に装着して、再生ボタンを押し漫画をまた読み始める。

トゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥトゥトゥトゥートゥートゥー♪

  • 1
  • 2