top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

FRUITS ZIPPER、超満員の1周年ワンマンでファンに示した「2年目も一緒に頑張ってほしい」の想い

asagei MUSE

 昨年デビューし、瞬く間にアイドル界に旋風を巻き起こした7人組グループの「FRUITS ZIPPER」(フルーツジッパー)が、1周年記念のワンマンライブ「FRUITS ZIPPER 1st Anniversary 超めでたいライブ!」を5月4日に東京・豊洲PITで開催。オールスタンディングで会場を埋め尽くした超満員のファンを魅了した。

 声出しも解禁され、かつての熱量が戻ってきたフロアには、2500人にのぼるファンが集結。特徴的なのは女性ファンの多さで、女性同士で連れだって来場するファンも目立つなど、過半数は女性ファンだった様子だ。髪型をメンバーと同じように揃えてきたり、全身をメンバーカラーのコーディネートで決めるなど、女子ならではの楽しみ方があちらこちらで見受けられた。

 オープニングのSEでは七福神をモチーフにしたメンバーが宝船に乗って出航する映像が流れ、“超めでたいライブ!”への期待感がMAXに。七福神のイラストは配信シングル「skyfeelan」のジャケットを手がけたナガミネショウコ氏がデザインしたもので、それぞれのメンバーカラーをまとった7人の神様は、まさしく超めでたい感じだ。

 櫻井優衣によると「うぇるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!」で彼女が歌うパートに「振り撒いてるの七福神スマイル」という歌詞があり、これまでずっと「七福神」と歌い続けてきたよかったとの喜びを表現。続けて「宝船に乗って出航して行けるようなライブにしたいと思っています!」と、ライブに懸ける思いを口にしていた。

【各メンバーの七福神イメージ】
真中まな 布袋尊(厚底のサンダルが可愛い)
仲川瑠夏 寿老人(月がはいっている)
松本かれん 福禄寿(ハートが入っている)
櫻井優衣 弁財天(ハートが入っている)
月足天音 毘沙門天(ウインクしていて内股で可愛い)
鎮西寿々歌 大黒天(お金〜)
早瀬ノエル 恵比寿(持っている鯛が新衣装のリボンみたい!)
※カッコ内は各メンバーによる自分の福神イラストへの感想

新衣装で登場したFRUITS ZIPPER

広告の後にも続きます

 1曲目は他己紹介ソングの「うぇるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!」で幕開け。一人一人デザインの違う花柄やチュールが印象的な“NEWKAWAII”新衣装で登場だ。曲中で鎮西が披露する一発ギャグでは、「ドはドーナツの♪ この真ん中が一番美味しいですよね、ってそこ穴やないかい!」とのコミカルなセルフツッコミで、会場に爆笑の渦を巻き起こしてみせた。

 続いて「完璧主義で☆」と「slyfeelan」を披露。ファンにはおなじみの聴かせる楽曲を畳みかけることでデビューからの1年間における成長を見せ、さっそく涙するファンも少なくなかったようだ。

 MCに入る際には、超満員の会場を見て「すごい景色…」とメンバーが思わず感動の声を漏らす場面も。自己紹介では、“超めでたいライブ!”にちなんで、ちょめでたな(超めでたい)エピソードを披露してくれた。

【ちょめでたいエピソード】

真中まな FRUITS ZIPEERが1周年を迎えられたことです!
仲川瑠夏 豊洲PITが決まってからどうなるだろうと思ってたけど、こんなにも満員のふるっぱーさんでいっぱいになれたことです!
松本かれん アイドル2年生になったことです! 今日も一生懸命がんばります!
櫻井優衣 7人で一周年を迎えられたことです! よろしくお願いします!
早瀬ノエル ちょめでたなこと、グループ関連のこと言いたいんですけど、やっぱりそれ以上にやばいことがあって、推しのライブのアリーナ席2列目! 2列目ですよ! 嬉しい、ありがとうございます。よろしくお願いします!
月足天音 この景色を見れたことなんですけど、すごい緊張してたんですけど、この景色見た瞬間にぶっ飛んだので、今日は1日楽しみたいと思います! よろしくお願いいたします。
鎮西寿々歌 わたしは毎日ちょめでたいと思うんですけど、こうして今日、みんながそろってこの瞬間を迎えられたこと! そして私の一発ギャグがどっかんとウケたことです! よろしくお願いします!

7色のペンライトが客席にあふれていた

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル