top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

Sexy Zone「松島聡」がパニック障害で活動休止へ

SmartFLASH

 

 Sexy Zoneの松島聡が、体調不良のため、療養に入ることがわかった。

 

 ジャニーズ事務所から流された本人のファックスによれば、病名はパニック障害だという。

 

 

《実は、1年前くらいから体調を崩し始め 1ヵ月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。
 診断結果は突発性パニック障害です。
 病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております》

 

 ジャニーズ事務所所属のタレントで言えば、King&Prince(キンプリ)の岩橋玄樹が、同じくパニック障害で治療に専念すると発表したばかり。

 

 また、かつては堂本剛も苦しんだ。堂本本人がインタビューでこう語っている。

 

《14歳で上京し、デビューした頃が一番忙しかった。僕ね、その時期の記憶が一切ないんです。生きるのがつらくて、苦しくて。パニック障害も患いました。30歳を過ぎた頃から、「俺は奈良人やねん」という思いが、強烈に湧いてきたんです。同時に、奈良のことをもっと勉強したいと思うようになった》(大阪読売新聞、2016年6月4日)

 

 パニック障害は、強いストレスや重圧などが原因とされ、発汗、震え、息苦しさ、めまいなどの症状が出る。薬もあるが、不安や恐怖を感じても体調を崩さないよう、イメージトレーニングすることも多い。

 

 治療には時間がかかるかもしれないが、ぜひ元気になって復活してほしい。

TOPICS

ランキング

ジャンル