top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

三浦大知が映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を熱くする 主題歌「Blizzard」映画版MV映像解禁

SPICE

2018年12月14日(金)より公開される映画『ドラゴンボール超 ブロリー』において、映画の本編映像を使用した、三浦大知が歌う主題歌「Blizzard」(読み:ブリザード)の映画版ミュージックビデオ映像が解禁となった。

今回解禁となった映像では、今まで公開となっている映像に加え、さらに圧巻のバトルシーンが追加されている。そして映画公開より一足早く三浦大知が歌う主題歌とドラゴンボールのコラボレーションした世界が味わえる映像となっている。

ブロリーの咆哮からぶつかり合う悟空とベジータとブロリー。ブロリーは次々と自身の“壁”を越え、サイヤ人ブルーの状態の悟空に立ちはだかる。そして“ゴールデンフリーザ”も参戦し、バトルはクライマックスに。悟空&ベジータVSブロリーの極限バトルが展開していく。

また本作のように「子供たちも楽しめる作品」に楽曲を提供する際に三浦は、「大人の思う子供らしさと、今の子供達が思う子供らしさ、リアルに思ってる子供らしさにはズレがある。」と感じたと語る。

広告の後にも続きます

実際に身の回りにいる子供たちに、「今の三浦大知の楽曲のなかでどれが好き?」と問うと、ダンスチューンなどを挙ることが多く、現代においてかっこいいと思えるものを、子供たちもそのまま“かっこいいものとして受け入れている”と感じたという。

「“子供にも楽しんでもらえる楽曲をつくる”と考えるよりも、“盛り上げてかっこいい楽曲を作る”ことが、結果として子供に受け入れられる。」と本楽曲における込めた想いを語った。


なお、この「Blizzard」は11月9日(金)より各音楽配信サイトにてCDの発売に先駆けて先行配信中だが、12月19日に発売となるCD版では描き下ろされたスペシャルな孫悟空が描かれた、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」オリジナルジャケット盤の発売も決定。CD Only盤のジャケット写真の三浦大知と対となったデザインになっている。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は2018年12月14日(金)より全国ロードショー

TOPICS

ランキング

ジャンル