top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ワインセラー「ユーロカーブ」フラッグシップ機の性能をコンパクトに。信頼のおけるフランス製高級セラー

ワイン王国

「ユーロカーブ」は1976年にフランスで誕生したワインセラーのハイブランド。世界の高級レストランやホテル、ショップ、ワイン愛好家を中心に厚い支持を集める。

 今回は、75年創業で、ユーロカーブとほぼ同じ歴史を重ね世界のワインアクセサリーを扱ってきた「日本クリエイティブ㈱」のショールームを訪ね、シリーズ内でもっとも売れ筋という『コンパクト59V059M』の実機を見せてもらった。

[ 関連記事を読む – ユーロカーブ ]

『ユーロカーブ コンパクト59 V059M』
本体サイズ:W594×D544×H820mm
収容本数:38 本
棚板枚数:4 枚
設定可能温度帯:5〜20℃(推奨8〜20℃)
冷却方式:コンプレッサー方式
価格:47 万3000 円(税込)

「『コンパクト59』はユーロカーブ最小となる38本収容のセラーです。フラッグシップ機「ピュア」シリーズの性能と高級感をそのままに小型化し、前面下部に排熱を設けることで、ビルトインもできるよう設計されています」と、営業企画部の高橋俊彦氏。

広告の後にも続きます

高橋氏によれば、とくにここ数年はワイン業態だけでなく、高級寿司店や焼き肉店、中華料理店などの飲食店の購入例や、富裕層のこだわりの個人ユーザーによる問い合わせが増えているという。

『コンパクト59』は、地下のワインカーブと同じ理想的な温度・湿度・通気環境を作り出す基本性能はもちろん、フルガラス扉越しに覗く美しい木製ラックの質感やスムーズな引き出しは所有者の満足度を俄然高める。ユーロカーブが誇る「ソムリエの手引き出し棚」は、さまざまな形状のワインボトルをしっかりとホールドし、コンプレッサーの振動を最小限に抑えることで、ワインの長期熟成が可能に。厚い庫内壁による断熱性はEUの厳しい省エネ基準をクリアしている。

振動や衝撃を吸収するよう考えられた「ユーロカーブ」独自の「ソムリエの手引き出し棚」。その名のごとく、ソムリエがワインをやさしく包み込むようにボトルをしっかりとホールドする

「私ども販売の立場としては、購入後のアフターフォローをメーカー社内で行う安心感もお客さまへの大きなアピールポイントです。まずはショールームに来て、実機を見て触ってください」と高橋氏。

ユーロカーブに実際に触れられる貴重な機会を是非活用したい

[ 画像が省略されました ]