top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「この作品を機に、新たなことへのチャレンジを始めてもらえたらうれしいです」『それいけ!ゲートボールさくら組』本田望結【インタビュー】

もっとエンタメ

 76歳の織田桃次郎(藤竜也)は、高校時代にラグビー部でマネジャーを務めたサクラが経営するデイサービス会社を倒産の危機から救うため、元ラグビー部の仲間を集めてゲートボール大会に出場し、施設の知名度を上げることを考えるが…。大ベテラン俳優たちが共演する人情コメディー『それいけ!ゲートボールさくら組』が5月12日から全国公開される。本作で桃次郎たちにゲートボールを教える高校生の嶋田七海を演じた本田望結に話を聞いた。

-この映画の台本を最初に読んだときの印象は?

 この作品のお話を最初に聞いたのは2年ぐらい前でした。私も高校生だったので、まず、自分と同年齢の子を演じられることがとてもうれしかったですし、藤竜也さんと共演できるというインパクトがすご過ぎて、ぜひ台本を読ませてくださいとお願いしたことを覚えています。台本を読むと、作品の大きなテーマが「幾つになっても、何かを始めることに遅いということはない」で、そういうメッセージを込めた映画にしたいということでした。その中で、私が演じる役が、藤竜也さんをはじめとする皆さんにゲートボールの楽しさを教えるというものだったので、まずはそのルールをしっかりと覚えるところからスタートしました。

-嶋田七海という役を、どのように演じようと思いましたか。

 七海は、勝つことがとても好きな子だなと思いました。(野田孝則)監督に初めてお会いしたときも「望結ちゃん、こんなに口の悪い役いけるの?」と言われて、その場でとてもきつい言葉を言ってみました。監督は私にそういうイメージを持っていなかったようですが、私自身はこういう役がとても好きでした。それと、七海は、常に周りを見ている子だなと思ったので、せりふがないところで、そうした感じが出せればいいなと思いました。

-今回、藤竜也さんをはじめ、大ベテランの方たちと共演した感想を。

 皆さんが年上の大先輩方でした。私は、自分より年下の方が出る作品にはほとんど出たことがなく、年上の人たちがいる現場が当たり前だったのですが、先輩方と共演できることが素直にうれしかったです。皆さん、私を全く子ども扱いしない方たちで、ち…

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル