top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

密会デートが報じられた「米津玄師」心の支えはお酒だった

SmartFLASH

 2018年、石原さとみが主演したドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌「Lemon」が40万枚、ダウンロード170万と、いま乗りに乗っているアーティストだ。

 

 米津は、ブログに日常の思いを綴っている。それを読むと、お酒を飲むのが大好きだとわかる。

 

「お酒を飲むのが好きです。暇があれば飲む。誰かといる時はもちろん、一人でいる時も飲む。家の冷蔵庫のドリンクホルダーにはだいたいビール瓶がビッシリ詰まっており、それ以外に入っているのはいつ使ったのかも定かではない味噌1パックのみ。肴はいらない。とにかくビールかウイスキーか日本酒があると嬉しい」(2017年4月16日)

広告の後にも続きます

 

 今回のデートは、連日、スタジオ部屋にこもりきりだった米津の、久しぶりのデートだったと『女性自身』は報じている。

 

 2017年11月にアルバム『BOOTLEG』を出した際、米津はブログでレコーディングの苦労をこう語っている。

 

「二ヶ月ぶりくらいに家に帰った。作業になると作業場に缶詰になってしまう。誰かに強いられているわけでもなく、そうしていないと落ち着かないから。音楽に呪われていると思う瞬間がある。何をしていても音楽のことを考えてしまう」(2017年9月10日)
 

「呪われる」ほど音楽にのめり込む米津は、愛しい彼女とお酒に支えられていたのだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル