top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「コエドブルワリー」がキャンプ型音楽フェス「麦ノ秋音楽祭」を開催 クラファンでサステイナブルな活動を応援しよう!

ワイン王国

5月27日(土)~5月28日(日)、埼玉県東松山市にある「COEDOクラフトビール醸造所」の敷地内で、キャンプ型⾳楽フェス「⻨ノ秋⾳楽祭(むぎのときおんがくさい)」が開催される。

主催者の「コエドブルワリー」によると、このイベントは“農業とビールを通じて人々に届けていきたいその想いが、カタチになったもの”だという。

[ 関連記事を読む – 麦ノ秋音楽祭 ]

地球環境を守ることを意識した農業やビール醸造を行ってきたコエドブルワリーは、今回クラウドファンディングを活用し、さらなる目標を目指している。

サステイナブルな活動を続けるコエドブルワリー

コエドブルワリーは「Beer Beautiful」をコンセプトに、ビール本来の個性豊かな色、香り、味わいや奥深さといった魅力と、ビールは農産物であることを伝え続けている

広告の後にも続きます

⻨ノ秋⾳楽祭は、コエドブルワリーが主催するアウトドア・フェスティバル。東松山市の美しい豊かな自然の中でビールや音楽、キャンプなどが楽しめるイベントだ。

創業当初より有機農業などのサステイナブルな活動に注力してきたコエドブルワリーだが、日本における有機農業の耕作面積はまだまだ小さく、生産者の高齢化や後継者問題などを課題に感じていたとのこと。その対策として、自家農園でのビール麦の有機栽培をはじめとしたさまざまな取り組みに挑戦してきた。そして、今回開催される⻨ノ秋⾳楽祭もその取り組みのひとつなのである。

⻨ノ秋⾳楽祭には豪華なアーティストたちが出演する

⻨ノ秋⾳楽祭は昨年11月に初開催し、今回は第二回目となる。前回は麦の種まきの時期であったため、イベントスタッフと来場者による「麦の種まき」も行われた。今季は実った麦の穂を収穫する「⻨秋(ばくしゅう)」の時期。黄金に輝く麦畑を眺めながらCOEDOのクラフトビールを堪能し、豪華アーティストたちによるライブを満喫できる。

クラウドファンディングで達成したい目標とは?

有機栽培のため、鳥、虫、微生物などの被害から麦を守るのは大変だったはずだ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル