top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

お客様は動物!西村ツチカの漫画をアニメ映画化した「北極百貨店のコンシェルジュさん」

キネマ旬報WEB

 

客はすべて動物という不思議な百貨店を舞台に新人コンシェルジュの奮闘を綴り、第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に輝いた西村ツチカの漫画『北極百貨店のコンシェルジュさん』がアニメ映画化。今秋に公開される。ティザービジュアルが到着した。

 

 

原作は小学館『ビッグコミック増刊号』で2017年より連載。メガホンを執るのはTVアニメ『ボールルームへようこそ』(17)などで知られ、これが劇場アニメ初監督となる板津匡覧。脚本は『恋するハエ女』(12)『忘却のサチコ』(18)『凪のお暇』(19)など話題のドラマを送り出してきた大島里美。制作はProduction I.Gが手掛ける。華やかで繊細なファンタジーを楽しみたい。

広告の後にも続きます

 

〈コメント〉

板津匡覧(監督)
大好きな西村ツチカ作品を映像化できて光栄に思っております。
「他者と関わることの困難」
主人公、秋乃が体験するのは多くの人が直面する課題だと思います。
困難を象徴する多彩な動物たちを、原作そのままのシンプルな絵作りと繊細なディテール、豊かなアニメーションで描くことを目指して制作しました。
多くの方に見ていただけると嬉しいです。
日常の困難に向かう大人たち。
動物が大好きな子供たちにも。

大島里美(脚本)
北極百貨店を訪れるどこか他人には思えない動物のお客様たち。
お客様に寄り添い、精一杯もてなそうとする新人コンシェルジュさん。
楽しくて、不思議で、あたたかくて、考えさせられる。
この映画を観て、大切な誰かや自分を想って、笑顔になっていただけたら、とても嬉しいです。

 

  • 1
  • 2