top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

視線の先にいったい何が!?口をあんぐり開けて驚きの表情で固まるニャンコ

おたくま経済新聞

 おやつの煮干しに夢中になる様子を、ツイッターで披露しているのは、サイベリアンの「ヤマネコ」くん。飼い主さんの手をつかみ、口元に引き寄せる姿がとてもかわいらしく映っています。

 ……と、次の瞬間、「何か」の気配を感じ取ったヤマネコくんは、まるでリアクション芸人のような驚きの表情を浮かべながら画面外に視線を送ります。大好きなおやつを忘れるほどの衝撃を受けたようですが……一体何を見たのでしょう?き、気になる……。

【元の記事はこちら】

 日ごろから猫とは思えないほどに表情豊かなヤマネコくん。これまでにもさまざまな喜怒哀楽の感情をツイッターで披露し、多くの方に癒やしを届けてきました。

広告の後にも続きます

 そんなヤマネコくんのベタすぎる驚きのリアクション。一体何を目撃したのか……飼い主さんに伺いましたが、ご覧の通りカメラを向け、おやつを持ったままという状態であったため、何を見つけたのかは結局わかっていないのだそう。窓の外に鳥でも飛んできたのでしょうか、それとも……?

 投稿の返信欄には、視線の先に何があったのか予想する声が続々。「噛んだら煮干しの妖精が現れた!」「網戸に猫ちゃんが張り付いてた」と、まるで大喜利のような状態になっています。

 ちなみに動画の撮影後は、再び煮干しを食べ始めたそうですが、またすぐに視線の先が気になり、窓際に走って行ってしまったのだとか。最後までその正体は不明でしたが、ヤマネコくんにしか見えない何かが、確実にそこにあったようです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル