top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

オムライス専門店だからできる分厚いオムレツサンド!

たべぷろ

「オムレツサンド」プレーンと一番人気のベーコンチーズサンド。店内飲食でもテイクアウトでも売れる

「リトルヤミー」はテレビをはじめ、各種メディアでたびたび紹介されているオムライス専門店。同店で、主役のオムライスとはまた違った、いい役回りを演じているのが「オムレツサンド」。ゆで卵を刻んでマヨネーズであえたものではなく、オムレツを挟み、見ての通り、この分厚さだ。

「オムライスのオムレツはトロトロに仕上げますが、オムレツサンドの方はスフレのようにふわっと仕上げるのがポイント。強火で素早く混ぜるがコツです」と結城良宏店主。

菜箸で混ぜながら強火で一気に仕上げる

同店では毎日、卵200個を仕入れ、オムライス用に140個、残りの60個がオムレツサンド用に使用している。オムレツサンドは1つ当たり卵6個使用するので、1日に提供できるのは10個限定。「開店して1時間も経たないうちに売り切れることもあります。オムレツも含め、とにかく卵がなくなったら終了です」。

オムレツにボリュームがあるのでパンは8枚切りを使用し、軽くトースト。1枚にはからしマヨネーズ、もう1枚にはケチャップを塗る

プレーンを基本にして、中に挟むものをベーコン、チーズ、キーマカレーなどのバリエーションをつけてメニューを展開。仕入れや仕込みの手間を増やさず、オペレーションもシンプルなのに、オムライスと並んで同店の看板メニューになっている。

●店舗情報
「リトルヤミー」
所在地=東京都台東区柳橋2-3-2エスポワール浅草橋1階

広告の後にも続きます

◇外食レストラン新聞の2023年2月6日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル