top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

苺よりもっと苺!アレンジもいろいろ楽しめる苺づくしセット/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.62

おいしいマルシェ

苺は一年中食べることができますが、旬は春です。ここ数年は苺ブームで、全国各地で苺フェスが開催されたり、新しい苺の品種が生まれたりしています。「こんなにみんな苺好きだった?」と驚くくらい苺は多くの人々に愛されています。

苺をギフトとして贈りたいと思われる方も多いと思いますが、お取り寄せの中でも果物って少し難易度が上がってしまいます。特に苺は、収穫直後できるだけ早く食べた方が美味しく、見た目の美しさだけでは味の良さが分かりにくかったりします。

そんな苺ですが、個人的に「苺を贈りたい時はこれがいいかも」と思えるギフトがあるので、ご紹介します。

週に3日開店する瓶詰め専門店「aquarelle(アクアレール)」

今回ご紹介する商品を作っている「aquarelle(アクアレール)」は、2008年から神戸の北野で愛され、2019年に兵庫県西宮市に移転した、瓶詰めや保存食が人気のお店です。毎週3日間、13時からオープンしています。詳しい日程は、公式のインスタグラムやTwitterなどで月末に発表されるので、店舗に行かれる方は必ずチェックしてから訪問してください。

こちらのお店では、瓶詰めの保存食以外にも季節の果物を使ったお菓子、スコーン、パンなどが人気です。また、要予約の1組限定のカフェもあり、こだわりがたっぷり詰まったお店です。

広告の後にも続きます

すべての商品は、ひとつひとつ丁寧にオーナーがおひとりで手作りされ、季節や素材で変わる水分量など、細かなところにも配慮されています。なんと、これまでに作られた瓶詰めは、2023年現在で7000種類以上にもなるそうです。

苺好きにはたまらない苺づくしセット

私も苺が大好きです。個人的なことですが、私は複数の果物アレルギーを持っていて食べられない果物の方が多いのですが、苺だけはどれだけ食べても大丈夫なので、この季節はほぼ毎日、そのままの苺に苺スイーツ、苺のジュースなどを口にしています。というより、他の果物は選ばないほど苺に溺れています。

そんな苺好きの私が悶絶したのが、アクアレールの「苺の極みセット」。それぞれ単品でも購入できますが、ギフトにするなら「和三盆いちご」「スペシャル苺ソース」「ふりかけ苺」の3種類がセットになっている、この「苺の極みセット」がおすすめです。

「和三盆いちご」が、いわゆるジャムで、トーストにぴったり。和三盆の優しい控えめな甘さで、たっぷりのせて頬張るとお口の中にフレッシュな苺では敵わない「苺3粒くらい一度に口に入れてみた」のような凝縮した苺感が広がります。一緒に食べた夫が「すごいね。苺より苺……」と呟いたほどです。

そして「スペシャル苺ソース」は桃やシャンパンが入っていて、さらにグッと甘さ控えめで大人っぽい味わい。ミルクに入れたり、ヨーグルトに入れたりするのがおすすめです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル