top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“40年演じてきた、とても特別”。「ハロウィン THE END」ジェイミー・リー・カーティスが振り返る特別映像到着

キネマ旬報WEB

 

ジョン・カーペンターが生んだ「ハロウィン」(78)に始まり、40年後を描いた正統続編「ハロウィン」(18)、さらに「ハロウィン KILLS」(21)と続いてきた名作ホラーシリーズの最終章「ハロウィン THE END」が、4月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほかで全国公開中。主人公ローリーを演じるジェイミー・リー・カーティスが、殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズとの対決を振り返る特別映像が到着した。

 

 

広告の後にも続きます

シリーズ1作目が公開された1978年当時、ローリーとマイケルが世界中でこれほど愛されるとは想像しなかったと言うカーティス。「その人気が『ハロウィン』の核心」だと続け、「ローリーに別れを告げるのは辛い」「40年演じてきた、とても特別なの」と心境を吐露する。

彼女はマイケルについて「ローリーからすれば彼は一人の人間であり、マスクである。終わらせなければいけない存在なの。暴力は副産物として、生き残った人々に精神的な苦悩を背負わせてきた。マイケルは人間なのか、超自然的なものと捉えるか、最終的に皆は理解すると思う。彼は人間であり、人間であることを辞めなければいけないという人間だということを」とコメントしている。

ついに打たれる戦いの終止符。カーティスの集大成を見届けたい。

 

 

 

  • 1
  • 2