top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

4月30日は『館が丘団地』へGO!親子deスポーツ体験会&団地春祭り開催!!

八王子ジャーニー

館が丘で親子で楽しめる春のスポーツイベントが開催!!
詳細をお届けします!

子供たちを、家族を、地域を元気に!!

私達は「子供・家族・地域を元気に!心豊かに生きること」という思いをかたちにするために
子育て世代の応援と地域活性化を目的としたスポーツイベントを企画運営しています。

少子化が急速に進み、今後は少ない子供たちをより丁寧に育てていく必要があると強く感じています。
そんな折、コロナ過で長引く自粛、子供たちにとって経験すべき大切な機会が奪われ続けています。
また、館ケ丘団地は高齢化率58%という「持続可能な地域」という観点でみると大きな課題を抱えた場所であります。

しかし、そんな社会課題のつまった館ヶ丘団地ですが住民の方々の様々な活動が大変盛んな地域でもあります。
そこに我々の発信するスポーツイベントが加わることが地域活性化の一助となり、子供たちや地域の明るい未来に繫がれば幸いです。

たて団スポーツ体験会実行委員会
代表 長田 大

イベント概要

広告の後にも続きます

4月30日に八王子館ヶ丘団地で親子スポーツ体験会&団地春祭りが開催されます。
当日は様々なスポーツを体験できるだけでなく、フリーマーケットやフードコーナーなどのお祭りブースでもお楽しみいただけます。ご家族そろって遊びに来てください!

【目的】
・様々な競技や遊びを体験することにより子供たちの「わくわくドキドキ」を膨らますことで子供たちを元気に!
・親子で過ごす楽しい時間をつくることで家族を元気に!
・地域多世代交流活動の機会を増やし参加者の健康増進と地域活性化の一助を担うことで地域を元気に!

【主催】
たて団スポーツ体験実行委員会
社会福祉法人八王子志成会
一般社団法人OKスポーツ振興会

【協賛】
八王子ビートレインズ/商品企画の想画

【協力】
幼保連携型認定こども園 まごころほいくえん
東京学芸大学バスケットボール部/館ヶ丘自治会/たてキッチンさくら/八王子冒険遊び場の会/拓殖大学デザイン学科コミュニティデザイン研究室(キャラクターデザイン:劉慧敏)/拓殖大学藍澤研究室/法政大学たまボランティア

【日時】
2023年4月30日 9:30~16:00

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル