top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ビールのお供の逸品!スパイシーな黒コショウがクセになるおせんべい/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

いや〜。久しぶりにこのお店のおせんべいの数々にはまりました。その中でも一押しは、今回ご紹介する「パリパリ黒コショウ」です。

薄焼きの一口大サイズのおせんべい。相性抜群なお米と醤油味で調和を作り、パラパラとふりかけた黒コショウがスパイシーで、ピリ辛な味がとにかくくせになります。

パリッとした歯ごたえ、おいしい音はより食欲が進みますね。ビールのお供にもってこいなおつまみになります。

もともと友人からお裾分けしてもらったのがこの商品と出会いでしたが、お取り寄せが出来ると知って、数回リピートして、もうお気に入り。今では私も仲間に差仕入れたりしています。

シンプルなパッケージで価格もリーズナブルな「パリパリ黒コショウ」は、このお店のオリジナル商品のひとつのようです。

広告の後にも続きます

ホームページによると、このショップさんは、昔ながらの手焼きにより備長炭で一枚一枚、仕上げているとのこと。せんべいの味は、お米の良し悪しといっても過言ではないそう。

原材料米は業界全般的では一般に加工米を用いる事が多いそうですが、このショップさんは普段食卓に並ぶ“おいしいごはん”のお米を使っているそうです。食の安全も考えた“おいしいお米で焼くせんべい”つくりを大切にしているそうです。

また、おせんべいを焼き上げる備長炭は、表面はこんがりきつね色、中はお米の甘い風味を残して焼き上がるそう。

そして人気No.2の「げんこつ 二度付け」、こちらにもはまりました〜。

醤油の利いた堅焼きおかきですが、テレビや雑誌などで取り扱われるほど大人気の商品だそうです。商品は多数あるので、お好みを探すのも楽しいですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル