top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

潘めぐみ 母の“ヒロイン役”を継ぐ 「あなたらしく頑張って」  映画『聖闘士星矢 The Beginning』ジャパンプレミア

フィールドキャスター





4月18日、映画『聖闘士星矢 The Beginning』のジャパンプレミアが行われました。



日本の人気コミックがハリウッドで実写化!
スタッフにキャスト、世界中の精鋭たちが小宇宙(コスモ)を燃やし、新たな息吹を注ぎ込みました。



イベントには、日本語吹き替え声優の磯部勉さん、井上喜久子さん、潘めぐみさん、浪川大輔さん、咲野俊介さんが登壇。



この日を迎えられ、女神アテナの生まれ変わり・シエナを演じた潘さんは「この場にいられることを光栄に思う。個人的にちょっと“血の繋がり”のある作品でもあるので、原作やアニメなど多岐にわたるファンの方が燃やしてきた小宇宙(コスモ)を守りたい気持ちとともに、本作の実写版に寄り添えたらという気持ちで吹き替えに挑んだ」と挨拶。



“血の繋がり”と出たが、実は潘さん演じるシエナは、アニメ『聖闘士星矢』のヒロイン・城戸沙織(アテナ沙織)にあたる役で、なんと母の潘恵子さんが演じている!



配役が決定した時、潘さんは「役が決まった時に、母にだけ伝えて出掛けた。母は『あなたらしく頑張ってらっしゃい。あなたのシエナ、アテナで』という形で背中を押してもらえた。(皆さんにも)アテナのイメージがあると思うので、それも守れるような想いを作品に込めた」と感慨深く答えました。



親子2代にわたる『聖闘士星矢』への出演。
母と娘、互いの声を聞き比べるのも面白いかも?(笑)



浪川さんは、ネロ役に抜擢されたことについて「非常に光栄です。僕は子供の頃から原作を読んでいて、(実写では)ペガサス流星拳はこうなるのかと‥ 小さい頃は自分でも打ってましたので(笑)。 非常に迫力のある映像になっていますし、ネロは謎多き男となっているからあまりベラベラしゃべれないので、ぜひ劇場に確かめに行って楽しんで下さい」と笑顔。



実は浪川さんは、アニメ映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』では水瓶座のカミュを演じている。 そこでMCが、1番好きなキャラは?、と聞くと「選べないくらい魅力的なキャラクターがいるが、瞬とそして今はネロです。あとネロ役の俳優ディエゴ!Aパワフルで格好良かった」と元気よく答えました。



映画『聖闘士星矢 The Beginning』は4月28日(金)より全国公開!



★イベントの様子は他にもあります↓
<“質問忘れまくり”の新田真剣佑>
https://www.youtube.com/watch?v=oeFgWr4PgnU&t=2s
<“ナニしたい?” 新田真剣佑に直で聞いてみた>
https://www.youtube.com/watch?v=azDMchY95hY&t=50s
<“実写版”『聖闘士星矢』キャストが大集結! >
https://www.youtube.com/watch?v=k7n2_2vhgxM&t=5s


 
   

ランキング(動画)

ジャンル