top_line

グッチの靴で会見「広瀬すず」紅白はファッションに注目

SmartFLASH

 

 11月26日、「第69回NHK紅白歌合戦」の司会者会見がおこなわれ、総合司会の内村光良、白組司会の櫻井翔とともに、紅組司会の広瀬すずが登壇した。

 

「初出演」の意気込みを聞かれた広瀬は、臆することなく堂々と話し始めた。

 

 

「初出場……あれ、『出場』でいいんでしたっけ? ですので、フレッシュさ全開でいきたいです。司会というものをやったことがないので、本当に未知の世界なんですが、みなさんに迷惑かけないように、『まずは楽しめたらいいな』っていうのが、いま一番の思いです」

 

 続いて、紅白出場が決まって、周りの反応を聞かれると、照れくさそうにこう答えた。

 

「こんなに反響あるんだな、っていうくらいメールとかいただいて」

 

 司会発表当日、広瀬と姉・広瀬アリスのツイッター上での、ほっこりしたやりとりが話題になった。

 

すず「平成最後の、か、、、ふぅ、、ががががががんばります」

 

アリス「さっきまで一緒にいたのにネットニュースで知ったよ。がんばれ」

 

すず「ごめん、吹いちゃったありがとうお姉ちゃん 昼寝終わったんだね、おはよう」

 

 初めての紅白、初めての司会に不安がないか聞かれた広瀬は、会見に落ち着いて臨めた理由を明かした。

 

「映画で櫻井さんと共演させていただいてましたので、心強いです。司会が決まってまだ発表される前、『何かあればいつでも言ってね』と連絡くださって。その言葉に一番安心しています。私が足を引っ張らなければ、きっと大丈夫だろうと思います。たくさん経験されている大先輩なので、全力でついていきたいです」

 

 広瀬と櫻井は、5月公開の映画『ラプラスの魔女』で共演していた。総合司会の内村が「ぼくも最近『ラプラスの魔女』を見て、(紅白)いけるな、と確信しました」とボケると、いっそうリラックスした様子を見せた。

 

 広瀬の心の頼りである櫻井が、紅白の見せ場について、こう語った。

 

「衣装チェンジとかがたくさんあるんで、広瀬さんのファンはファッションにも注目です。かっこいい、かわいい、いろんなすずちゃんが見られます」

 

 会見での広瀬は、紅組に合わせて全身赤の装い。足元は、Gのロゴマークの金具がきらめく、グッチのパンプスだ。常々ファッション誌で「モード好き」を公言している広瀬。紅白では「ゴージャスファッションショー」が見どころの1つになりそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル