top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マスターの男気&絶品の焼鳥や料理に酔いしれる|朝9時から営業の居酒屋『風天』

八王子ジャーニー

みなさんこんにちは、ノンベライターのNALUです。
今回は、なんと朝9時から営業されている、知る人ぞ知る居酒屋『風天(ふうてん)』さんをご紹介します!

丁寧でおいしいお料理と、男気溢れるとっても優しくてカッコいいマスターの魅力に惚れ込むお客様が続出!
そんなお店の魅力を、余すところなくお見せします!

風天さんってこんなお店

場所は八王子駅北口から徒歩2分程度。

所在地 : 東京都八王子市三崎町1-11

マスター、原さんの敬愛する寅さんや健さんのポスターも味わい深い、レトロな雰囲気がとっても落ち着く店内。
席はカウンターのみと、とってもコンパクト。その分、マスターとの会話や、お客様同士が仲良くなれる、絶妙な距離感が心地いいんです。

原さんは、八王子の超有名店「酒蔵一平」さんで10年近く板前長として活躍されたあと、惜しまれつつも引退。7年前に風天をオープンされました。

広告の後にも続きます

なんでも、「夜勤明けの人たちが呑める場所をつくりたい」という想いから、9時から開店するようにしたのだとか。確かに、24時間営業の飲食店が少なくなっているので、風天さんのようなお店はとっても貴重ですよね。

いまでは、原さんの小気味の良いトークや、雰囲気、手づくりにこだわったおいしい料理に惚れ込んだ、常連さんやのんべえさんで、毎朝から賑わっています(笑)

メニュー

一品一品丁寧に手作りした、愛情いっぱいの風天メニューをさっそくご紹介していきましょう!

まず、お料理はこちら。

種類も豊富で、しかもリーズナブル。「ちょっと一杯」には、ちょうどよいですよね。しかも、お料理はすべて手作りというこだわりよう。原さんの奥様が仕込み、原さんがそれをお店で調理されています。
まさに「夫婦の共同作業」でできた愛情一杯のお料理。おいしくないわけがないですよね!

ということで今回は、原さんおススメの「カワ」と「レバー」に「ニンニク芽肉巻き」、それにランチも兼ねていたので「チキンチーズソース」に「ブリ大根」をいただくことに。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル