top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

“ワルツを踊っているようでした”。「幻滅」の色男バンジャマン・ヴォワザン、インタビュー映像公開

キネマ旬報WEB

 

文豪オノレ・ド・バルザックが19世紀フランス社会に翻弄される人々を描いた〈人間喜劇〉の一編『幻滅──メディア戦記』を、「偉大なるマルグリット」(15)のグザヴィエ・ジャノリが映画化し、セザール賞で作品賞や有望新人男優賞(バンジャマン・ヴォワザン)など7冠に輝いた「幻滅」が、4月14日(金)より公開中。主演バンジャマン・ヴォワザンのインタビュー映像が到着した。

 

 

広告の後にも続きます

19世紀前半のフランス。恐怖政治が終わり、復活した宮廷貴族は自由と享楽を謳歌していた。文学を愛し、詩人としての成功を夢見る田舎の純朴な青年リュシアン(バンジャマン・ヴォワザン)は、憧れのパリへ、彼を熱烈に愛する貴族の人妻ルイーズ(セシル・ド・フランス)と駆け落ち同然に上京する。
ところが世間知らずで無作法なため、社交界で笑い者にされるリュシアン。生活のためにどうにか新聞記者の仕事を得るも、金のために恥も外聞もなく魂を売る同僚たちに感化され、当初の目的を忘れて虚飾と快楽にまみれた世界に身を投じていく……。

 

インタビューで共演者について問われたバンジャマン・ヴォワザンは、「フランスの最高の俳優たちに周りを固めていただいて、こんな素晴らしい経験はないと思う」と謝意を表明。そして彼らが現場に出入りする様子を「まるでワルツを踊っているようでした」と独特の表現で振り返る。

映画では人妻から若い女優まで夢中にさせる主人公を演じるが、自身の恋愛対象については「年齢は自分にとって関係ない」とのこと。「気にいる人に出会えればそれだけで素晴らしいこと。どうしてわざわざその素晴らしい出会いを年齢という理由のために諦めるのかわかりません」とモテ男らしい答えを返している。

野心と欲望に惑わされて堕落していく主人公リュシアン。その姿を色気豊かに見せるバンジャマンに注目だ。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル