top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

殺人事件の断片が畳み掛ける!永瀬廉 × 杉咲花 × 北村匠海「法廷遊戯」、超特報映像が到着

キネマ旬報WEB

 

第62回メフィスト賞や「ミステリが読みたい!」2021年版新⼈賞を受賞した五⼗嵐律⼈の法廷ミステリー小説を、永瀬廉(King & Prince)と杉咲花と北村匠海の共演で、「神様のカルテ」「白夜行」の深川栄洋のメガホンにより映画化した「法廷遊戯」が、11月10日(金)より全国公開。殺人事件をめぐる “断片” が畳み掛ける超特報映像が到着した。

 

 

広告の後にも続きます

ロースクールに通いながら法曹の道を目指す〈セイギ〉こと久我清義(永瀬廉)、セイギの幼なじみで同じく法律を学ぶ織本美鈴(杉咲花)、〈無辜(むこ)ゲーム〉と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨(北村匠海)。裁判ゲームで起きてしまった殺人事件をきっかけに、3人の“仮面”に隠された真実が二転三転しながら暴かれていくさまを描くのが本作。

超特報映像は、弁護士バッジを胸に法廷に立つセイギ、横たわり不穏な笑みを浮かべる美鈴、ナイフを手にした馨の姿を皮切りに、物語の断片を次々と映し出す。

駅の防犯カメラ映像、岩場に残されたビデオカメラ、学生たちがロウソクを手に集まる〈無辜ゲーム〉の現場。隙間を覗いたセイギは、何に驚いたのか?

そして真実を手繰り寄せるように時間が巻き戻されたのち、警察に監視されて歩く美鈴、流血した男の遺体、赤丸で囲まれたセイギの写真まで、衝撃的な映像が続く。被害者と加害者はそれぞれ誰なのか、断片を繋げた先に待つものとは──。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル