top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

無料でいいの!?「カメラを止めるな」の上田監督が無料で公開しているショート動画が素晴らしいと話題に!

9ポスト

2017年に制作された話題作の映画「カメラを止めるな」。少ない予算で制作されましたが、タイトルを知らない人はいらないくらい知名度の高い作品ですね。その映画監督の上田慎一郎さんが公開したSNS動画が話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

@picorelab 「レンタル部下」#ショートフィルム #ショートドラマ #TikTokShortFilm ♬ オリジナル楽曲 – 上田慎一郎

話題になっている動画のタイトルは「レンタル部下」。「レンタル彼氏・彼女」は聞いたことがあっても、部下は聞いたことがないですよね。

動画は、上司が女性の(レンタル)部下に叱責するところから始まります。

「この成績じゃやる気ないと思われても仕方ないよ」と厳しい言葉を投げかけた後「お前だから言ってるんだよ」と部下思いの発言。

広告の後にも続きます

その後部下は「今は課長みたいに怒ってくれる人がいないので…」としおらしい様子をみせます。この会話が行われている後ろにはホワイトボードがあり、着々とタイマーが時間を刻むのです。

タイマーがなった瞬間「お疲れ様です」と部下をやめる女性。しっかりレンタル料をもらう姿を見る上司は少し寂しそうです。

その後実際に「芝居関係なしにお茶しよう」と誘ってみるもののあっけなく断られてしまうのです。

後日、上司役をしていた人が街中でティッシュ配りをしているところをレンタル部下は目撃し、女友達との笑いのネタにしてしまうのです。

さらにはその女友達もレンタルという始末…。

この動画には「変なドラマより見ごたえある」「怖いような泣けるような、でも素晴らしい動画」「てことはこのコメント欄はレンタル視聴者?」などと様々な反響が集まっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル