top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

パーティが盛り上がるのは間違いない、お楽しみドリンク!/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

少しずつ暖かくなり、散歩したり、お出かけしたり、バーベキューしたり、行楽シーズンになってきましたね。我が家でも、春のお花見の頃からバーベキューやら、ホームパーティやらで盛り上がり始めます。

そして、そんな時のお助けアイテムがこのサクラクレパス風ラムネ!

私もお友達がこのラムネをホームパーティの際に持ってきてくれて存在を知ったのですが、もう見た目で一目惚れ(笑)。大人も虜にする懐かしいパッケージと、子供にはいつも使ってるクレパスのパッケージという親近感がたまらなくツボでした。

でも、もしかしてなんちゃって商品なの?(笑)と、ドキドキしましたが、調べてみるとちゃんとしたライセンス商品! サクラクレパスって皆んなが知ってる商品なので、その商品デザインを使う事で違う製品を広めることができるのです。うーん、まさにその作戦にハマった(笑)。

しかも元々ラムネで有名な会社だけあって、ラムネも種類が豊富で6本セットのサクラクレパス風ラムネも、クレパスをなぞって色も6色、味も6種類になってます。更に面白いのが色と味がマッチしてないところ。なんて遊び心! ちょっと大阪っぽいと感じるのは私だけでしょうか?(笑)

広告の後にも続きます

ちなみにお味は、赤がパイン、青がピーチ、黄色がメロン、白がバナナ、茶色がマンゴー、緑がイチゴです。どうです? 知らないで飲んだら絶対不思議な感じしますよね? 私も初めて飲んだ時はみんなで、え?なんの味?なんの味?と盛り上がりました!

ちなみに、私が小さい頃のラムネといえばシンプルな水色の瓶。中のビー玉が欲しくて思いっきり逆さまにしてビー玉落ちてこ~い!とカラカラ鳴らしながら飲んだものです。だから私の中でラムネ味といえば、あの一つしかないわけで、今ではこんなに沢山のラムネの種類があるなんて本当に驚きました。しかも見た目も可愛くて、親近感もあり、バラエティ豊富でイベント性も高い。

これからの季節、きっとラムネが美味しく感じることと思います。是非みなさんも童心に戻って楽しんでください!

ハタクレパス風ラムネ(6本組✕5セット)/ハタ鉱泉
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル