top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

新生活におすすめ!料理好きなら知っておきたい【ベストお取り寄せ大賞】受賞の調味料3選

おいしいマルシェ

4月から始まる新生活に合わせて、日々のお料理がラクに、楽しくなる調味料を揃えてみませんか?食材に「添えるだけ」「かけるだけ」で贅沢な気持ちになれる絶品調味料をご紹介。一人暮らしを始める方への引っ越し祝いや、料理好きな方へのギフトにもおすすめですよ!

今回はベストお取り寄せ大賞2022で見事部門賞を受賞した3商品をご紹介します。

料理をもっとおいしく♪ミシュランシェフ×老舗醤油蔵が手掛けた調味料セット

ベストお取り寄せ大賞2022「だし・調味料部門」で銀賞受賞。ミシュランシェフと創業130年以上の老舗醤油蔵のコラボで生まれた調味料セットです。

セットの内容は、旨味ポン酢、旨味黄金醤油、ドレッシングマスターズ「玉ねぎ」の普段使いしやすい3種類。どれも、化学調味料・香料・着色料を使用せず作られているので、安心していただけます。

おいしくて手軽に使える調味料は忙しい新生活に大活躍すること間違いなし!包装紙やのし紙にも対応しているので、ギフトにぴったりですね。

旨味ポン酢は、しゃぶしゃぶでいただきました。酸っぱ過ぎず、ゆずとかぼすがさっぱり旨味・甘味を感じて美味しい!!ポン酢が苦手な主人も美味しいと絶賛でした。旨味黄金醤油は、うなぎのひつまぶしでいただきました。かつおだしに少しプラスしただけで旨味のあるだし汁の完成!色も黄金色でキレイな色なのでお料理に使いやすいです。ドレッシングマスターズ「玉ねぎ」は野菜サラダでいただきました。アボカドとナッツにクリーミーなドレッシングがとても合います。(jobspさん)

万能日和金賞受賞人気3本セット(調味料)/万能日和

柚子の香りが格段に違う!料理の可能性を広げる、感動の柚子こしょう

広告の後にも続きます

ベストお取り寄せ大賞2022「だし・調味料部門」で金賞受賞。創業100余年の老舗粕漬屋「MIFUKUAN」の柚子こしょうです。国際線ファーストクラスの機内食に採用され、三ツ星シェフも愛用しています。

普通の柚子こしょうは「辛味を足す薬味」というイメージを持つ方が多いと思いますが、こちらは、素材の味を引き立ててくれる上品な辛みが特徴。食欲をそそる爽やかな柚子の香りは、調味料のように活用できます。

ワサビの代わりにステーキやお刺身に添えて食べたり、うどんやお鍋のおつゆに溶かして食べたり、アレンジも自在!自宅の冷蔵庫にあると安心の逸品です。

お焼きそばとも合わせてみると、良い味変になり、七味やラー油とも違う食べやすい辛さが加わりおいしくなりました!
何よりも色がきれいでどんな料理にもおいしさのアクセントと共に華やかさをプラスしてくれます。ゆずの香りが本当にすごいのですが、味覚ではピリッとした辛味と料理の味を感じ、嗅覚でゆずを感じるので料理自体の味を損なう事もなく、料理もなま柚子こしょうも両方楽しむ事ができました。(えりさん)

シェフ専用 黄金のなま柚子こしょう/MIFUKUAN

調味料としても大活躍!メディアで話題のご飯のおともセット


ベストお取り寄せ大賞2022「ごはんのお供部門」で銅賞受賞。鳥取県の「前田農園」で人気ナンバー1のご飯のおともセットです。

メディアで人気の「ごぼう肉みそ」など、全部で4種類が楽しめます。中でも「食べる香味ラー油」は、卵かけごはんにかけたり、ラーメンに加えたりと、和洋中、さまざまなシーンで活躍してくれる万能品!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル