top_line

【クイズ】12月7日は「クリスマスツリーの日」。
日本にクリスマスツリーが登場したのは何時代でしょう?

和田アキ子を飲み込んだ「オダギリジョーと香椎由宇」急転直下の報告/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

アサ芸プラス

「(小栗とは)すごく仲が良く、会う時はオダギリさんにも伝えておりました」

 一方のオダギリも、

「みんな友人? そういうことじゃないですかね」

 笑顔でかわしたものの、瞳の奥が笑っていないことは、誰の目にも明らかだった。

 会見は香椎が所属するホリプロの仕切りだったが、スポーツ紙芸能デスクによれば、この日はホリプロの大御所・和田アキ子の競艇イメージキャラクターの会見があり、

広告の後にも続きます

「ニュースがなければそちらを大きく扱う予定だったけど、このニュースで和田の方は囲みかな。でもこのバッティング、社内的に大丈夫なのかなぁ」

 偶然にせよ、同じ日に会見を開いた後輩の身を案じるその言葉に、筆者も大笑いだった。

 ちなみに香椎の両親は躾に大変厳しく、交際していた2年間は「夜10時の門限を守ってくれた」ことも、結婚快諾の大きな要因になったようだ。

 エッジの利いたクールなイメージとは異なり、11歳年下の香椎を射止めるために、おそらくはどんな努力をいとわなかったであろうオダギリの生真面目な素顔が、ふと垣間見える記者会見となったのである。

(山川敦司)

1962年生まれ。テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した。「東方神起の涙」「ユノの流儀」(共にイースト・プレス)「幸せのきずな」(リーブル出版)ほか、著書多数。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル