top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「問題点を見つめ直しました」夕闇に誘いし漆黒の天使達、動画投稿の再開と新メンバーを発表

ABEMA TIMES

 動画投稿の休止を発表していた、チャンネル登録者数約60万人のYouTuberでラウド系バンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が、動画投稿を再開することを発表した。

【映像】「夕闇に誘いし漆黒の天使達」 動画投稿再開と新メンバーを発表

 『夕闇に誘いし漆黒の天使達』は、2022年10月に「【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった」というタイトルで動画を投稿。年配の女性が1人で営業するうどん店について、食事後コメントし「急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」「結論:遅くて美味いもんなんてこの世にない」などと語り、批判が寄せられていた。

 そして2月9日、「今回の騒動に関しまして」というタイトルで動画を投稿し謝罪。YouTubeでの動画投稿は当分の間休止するとし、バンドとしての活動に関しては現状通り続けていくとした。

 3月31日に投稿された動画では「4月1日から動画投稿を再開させていただきます」と発表。一連の騒動を謝罪した上で「メンバー同士、事務所やスタッフと多くの話し合いを重ねて休止期間中は自分たちの問題点を見つめ直しました。ガッカリさせてしまった視聴者の皆様にその姿勢が届けられるよう日々努力していきますのでよろしくお願いいたします」とコメント。そして、新メンバーを迎えて再出発するとし、ギター担当のYUMAを紹介した。

広告の後にも続きます

 今回の動画に、ファンからは「おかえりー!また頑張っていこう!」「このタイミングで加入するメンバー、めちゃくちゃ肝据わっているな」「今回の炎上は許されることじゃないし普通に最悪だったけど、今後の活動で頑張って挽回して欲しいな」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル