top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

聞けば必ずピンとくる…『クラッシュ・バンディクー』最新作で懐かしの“初代BGM”が復活!?

インサイド

大人気『クラッシュ・バンディクー』シリーズの最新作として発売が予定されているPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けアクション『クラッシュ・チーム・ランブル』。3月29日にそのゲームプレイムービーが公開され、“懐かしのBGM”がよみがえったことに注目が集まっています。

◆脳裡に浮かぶ「めざめのビーチ」の思い出…
『クラッシュ・チーム・ランブル』は、6月20日にリリースされる予定の4対4チーム対戦アクションゲーム。ジャンルとしては戦略性の高いMOBAとなり、クラッシュやココ・バンディクー、ネオ・コルテックスといったお馴染みのキャラクターたちの参戦も明かされています。

発売日が迫るなか、先日PlayStation海外公式Twitterでは新たな映像が公開されることに。映像内には、スピンアタックやボディプレスなど、見覚えのあるアクションを使うクラッシュの姿がありました。

また、同映像では陽気でリズミカルなBGMが使用されていたのですが、これこそがファンたちを反応させた要素。というのもそのメロディーは、「N.Sanity Beach」という過去の楽曲をアレンジしたものだったからです。

「N.Sanity Beach」は、初代『クラッシュ・バンディクー』のタイトル画面や、1stステージ「めざめのビーチ」で流れる曲。過去作をプレイしてきたファンなら、すぐにピンとくるメロディーでしょう。

シリーズを代表するBGMがもどってきたことで、SNS上では「懐かしい!最高のBGM」「お馴染みのBGMをリミックスしてくれるの嬉しい」「やっぱクラッシュは曲がすんばらしいからな…」と喜びの声が上がっています。

ちなみに初代『クラッシュ・バンディクー』は、主人公がオーストラリアの固有動物である「ミミナガバンディクート」だからなのか、オーストラリアのタスマニア島が舞台でした。作中で使用されるBGMも、そんな設定を反映しており、エキゾチックな雰囲気がクセになるものばかり。「N.Sanity Beach」は、その代表的な一曲と言えるでしょう。

他にも、記憶に残る名BGMがたくさん存在する『クラッシュ・バンディクー』シリーズ。最新作『クラッシュ・チーム・ランブル』で、思い出の曲がよみがえることに期待が高まります!


『クラッシュ・チーム・ランブル』は、2023年6月20日にPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けにリリース予定です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル