top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

浅越ゴエの「ウマ娘クイズ」がついに最終回を迎える!M-1王者・ミルクボーイ内海の“パーフェクト記録”の行方は…?

インサイド

これまで数多くの「ウマ娘クイズ」を配信してきた競馬芸人・浅越ゴエさんのYouTubeチャンネル「ゴエゴエ放送局」。3月26日に公開された動画で「ウマ娘クイズseason2ラスト出題?」と謳い、一旦ひと区切りを迎えました。

そんなラストを華々しく飾るかのごとく、ミルクボーイ・内海崇さんが“ある偉業”を成し遂げたようで…。

◆「ウマ娘クイズ」が遂に完結へ
そもそも「ウマ娘クイズ」とは、『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターイラストからモデル馬を推理していくYouTubeの人気企画。「ゴエゴエ放送局」のウマ娘クイズでは内海さんとミサイルマン・岩部彰さんの2人が回答者となり、持ち前の競馬知識を生かしてさまざまなドラマを見せてきました。

なかでも内海さんは、ウマ娘クイズにおいてパーフェクト記録を継続中。「ゴエゴエ放送局」と「月亭八光の八ちゃんねる」の2つのYouTubeチャンネルを通して20問以上の問題に挑んできましたが、回答不能に陥ったことは今まで一度もありません。お手つきなどは多少ありつつも、最終的には毎回正解を導き出してきたというから驚きです。

はたして最後までパーフェクトを守り続けることができるのか、視聴者の期待が高まる中、はじめに「マンハッタンカフェ」のウマ娘クイズが出題されました。

内海さんは、彼女が持っていたマグカップから「カフェ」の冠名を連想。勝負服や毛色などもヒントにして、素早く正解を導くことに成功したのでした。

◆最終問題は苦戦を強いられるものの…
続いては、いよいよパーフェクトがかかった最終問題。出題されたウマ娘は、庶民からプリンセスを目指す“おてんば少女”こと「カワカミプリンセス」です。

はじめこそ頭を悩ませていた内海さんでしたが、ヒントとしてもらった「二つ名:おませな姫君」という情報からひらめきを得ます。そして――。

見事正解の「カワカミプリンセス」を導き出し、パーフェクト達成を成し遂げたのでした。

ラスト出題で有終の美を飾った内海さんに対し、視聴者たちは大興奮。ネット上には「クイズ完走おめでとうございます!」「内海さんの競馬知識がエグすぎぃ…」「ガチでパーフェクトやりやがった、スゲー!!」「手がかりに対する嗅覚の鋭さよwww」「さすがは大馬主様!」などと絶賛の声が相次いでいました。

そのバツグンの知識量で『ウマ娘』ファンを唸らせてきたミルクボーイ・内海さん。「ゴエゴエ放送局」の次なる企画でも、存分に競馬知識を発揮してほしいですね。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル