top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

三笘薫のプレーに「みとまってるぅぅ〜」元北朝鮮代表・鄭大世が称賛 「わかっていても止められない」ドリブルでペナルティエリアに侵入し“アシスト未遂”

ABEMA TIMES

【プレミアリーグ】ブライトン3-3ブレントフォード(日本時間4月1日/アメックス・スタジアム)

 三笘薫が十八番のドリブル突破で魅せた。ペナルティエリア近辺でブレントフォードの右サイドバックを務めるヒッキーと1対1の状況を作ると、得意の駆け引きで縦に突破。後は右足アウトでクロスを送りチャンスメイクに成功した。ゴールこそ生まれなかったが、この華麗なプレーに「おしゃすぎ」「バケモンやん」ファンも大興奮の様子だ。

【映像】三笘薫が「わかっていても止められない」ドリブルでペナルティエリアに侵入

 2-2で迎えた37分、三笘薫のプレーをきっかけにブライトンが勝ち越しのチャンスを迎える。

 左サイドでボールを受けた三笘は、相手DFヒッキーと1対1の状況を作り出した。細かいタッチをしながら正対すると、そこから一気に加速してスコットランド人DFを振り切り、ボックス内へと侵入。そして右足アウトでクロスを送った。

広告の後にも続きます

 このパスは相手DFのクリアとブロックにあってゴールは生まれなかったが、あわや得点というビッグチャンスを演出することには成功した。

 このチャンス創出にABEMAで解説を務めた鄭大世氏は「うわぁぁ、みとまってるー!わかっていても止められない。ウェルベックが触ってなければ入ってましたよね」と三笘のドリブルを称賛している。

視聴者も「みとうま」「バケモンやん」「三笘すごすぎるもう」「あの状況でえぐれるのすごい」「なんだこのドリブル」「みとまってる〜」「一つ壁を超えたな」と、凄すぎる日本代表のドリブルに大興奮の様子だった。
(ABEMA/プレミアリーグ) 

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル