top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

突然流れてきたウサギが泳いで帰る姿が話題 ネットは「ウサギは泳げるのか!?」と驚き

TREND NEWS CASTER

世界中で幸福のシンボルとされているウサギ。

そんなウサギが、山奥で泳いでいたとSNS上で話題になっている。

トレンドニュースキャスターは、目撃者から話を聞いた。

770万表示突破

熊本県でシビエ関係の仕事をしながら、猟師もしているヒロさん。Twitterに「用水路から野兎が流れてきた。意味不明」と投稿。

用水路から野兎が流れてきた
意味不明 pic.twitter.com/0exFJWT8XK

— ヒロ (@tomato044apd) March 31, 2023

この投稿は、11万以上のいいねを獲得し、770万表示を突破している。

広告の後にも続きます

動画には、突然流れてきた野ウサギが、その後泳いで戻り、最後はぴょんぴょんと跳ねて帰っていく姿が映っている。

熊本県南部の山奥で撮影

ヒロさんがこの動画を撮影したのは、3月31日の午後3時ごろで、場所は熊本県南部の山奥だという。

(画像提供:ヒロさん)

ヒロさんは、トレンドニュースキャスターの取材に対して「おそらく水路に落ちてしまって、驚いて固まって、そのまま流れてきたのではないか」と話す。

また、「このような姿を見たのは初めて。山奥でも街中でも珍しいと思う」と語った。

ファンタジーすぎる

SNS上では、「ウサギが泳げるとは知らなかった」、「『どんぶらこ』と流れてくる姿が、桃太郎ならぬウサ太郎!?」、「ファンタジーすぎる」といった声があがっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル