top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

【チーズ専門店LAMMAS】選りすぐりのフランスチーズが勢揃い!伊勢丹新宿店「2023伊勢丹フランス展」に出店

GourmetBiz

2023年4月4日(火)~4月10日(月)まで開催される伊勢丹新宿店「2023 伊勢丹フランス展」に、ランマス株式会社(本社:東京都世田谷区)が出店します。選りすぐりのフランスチーズを用意しています。

2014年4月、三宿にオープンしたチーズ専門店「LAMMAS(ランマス)」は、フランス・イタリア・イギリスを中心にヨーロッパ各地のチーズを取り扱っています。
チーズ熟成士は、チーズの熟成を専門に行う職業。独自の熟成庫を持ち、温度や湿度の管理、反転やブラッシングなどのメンテナンスをしながら、丁寧にチーズを熟成しています。

ランマスでは「おいしいチーズを仕入れて、おいしい状態で召し上がっていただきたい」という気持ちで、遠い国のチーズ生産者や熟成士たちが丹精込めて仕上げたチーズを最高の状態で届けることを大切にしています。
最高の状態で届けるために、ランマスでは日本になかったチーズ専用のショーケース、セラーを完全フルオーダーメイドで作りました。チーズの状態管理に力を入れ、オーダーカットの量り売りは、現地同様のスタイルです。シチュエーションや、一人一人のお好みに合わせてチーズの提案を行っています。

「目が離せない!この人、このブランドにフォーカス!」


今回のフランス展ではとして、ランマスではお馴染みのフランスのチーズ熟成士“エルベ・モンス氏”にフォーカス。
“エルベ・モンス氏”はフランスのM.O.F. 国家最優秀職人賞のチーズ部門で栄誉ある初代を授章したチーズ熟成士。チーズの熟成に情熱を注ぎ、発信しつづけるチーズ界のトップランナーです。南フランスを拠点に独自の熟成庫を設け、一つ一つのチーズを知り尽くした上でそれぞれに合った熟成を行っています。

今回は、この熟成士のチーズセットを限定で販売します。
誰もが聞いたことがあり食べたことのあるチーズだからこそ、熟成士が手がけたチーズの美味しさを発見できるようなセットとなっています。数量限定となります。

【イベント詳細】

◆開催日時:2023年4月4日(火)~4月10日(月)
①エムアイカード会員特別ご招待日
2023年4月4日(火)1日限り
午前10時~午後8時
イートイン営業時間:午前10時30分~
イートインラストオーダー:終了30分前

②2023年4月5日(水)~4月10日(月) 6日間
各日午前10時~午後8時[最終日午後6時終了]
イートイン営業時間:午前10時30分~
イートインラストオーダー:各⽇終了30分前

広告の後にも続きます

◆開催場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
東京都新宿区新宿3-14-1

《店舗情報》

◎LAMMAS
□三軒茶屋本店
● 住所:東京都世田谷区下馬2-20-5
● 営業時間:
平日:13:00~19:00
土・日・祝:12:00~19:00
定休:月・木・祝日の翌日

□六本木ヒルズ店
● 住所:東京都港区六本木6-12-1
六本木ヒルズレジデンスA 1階
●営業時間:
火・水・木・日 11:00~20:00
金・土・祝前日 11:00〜21:00
定休:月
※祝日の場合営業、翌日はお休み

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル