top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

弘中綾香「フリーになって九州に移住」を思いとどまらせる「水卜麻美の電撃婚」

アサ芸プラス

 テレビ朝日の弘中綾香アナが、フリー転身を匂わせた。

 4月5日に放送開始のバラエティー番組「隣のブラボー様」は、独自の生き方で人生を謳歌している人を「ブラボー」と称えるものだ。お笑いコンビ・千鳥のノブと共にMCを担う弘中アナが、初回収録後の取材に応じたところ、

「私、田舎暮らしを経験したことがなくて、実家も東京なので、都会暮らしに慣れているんですけど、VTR見て、田舎暮らしもいんだろうな~って思うように。(中略)会社は私を辞めさせたいのかなって」

 これにノブは、ノリツッコミで応戦する。

「どうぞフリーになって地方に移住して下さい、みたいな。自主退社を促してるのかなって。違います、違います」

広告の後にも続きます

 弘中アナは以前も、オードリー・若林正恭と共演するバラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」の未公開トーク(YouTubeチャンネル〈動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】〉にて)で「この仕事じゃなかったら九州に住みたい。九州、大好きなんですよ、私」と発言。彼女をフリー転身させないために「やってほしいな~、弘中ちゃんに九州でレギュラー1本」と、若林がテレビ朝日にけしかけている。

 弘中アナはORICON NEWSの「好きな女性アナランキング」で4年連続1位を獲得。今年も1位となれば、高島彩、水卜麻美アナに続く3人目の殿堂入りを果たす。そんな人気アナのフリー転身は、局も避けたいところ。その可能性についてテレビ関係者は、

「中村倫也との結婚を発表した日本テレビの水卜アナは、フリーに転身すれば超多忙となり、新婚の夫とのすれ違いを懸念して局に留まるのでは…との声が多数です。昨年9月に結婚した弘中アナもまだ新婚。水卜アナと同じ道をたどるかもしれません」

 局にとどまれば、いずれは幹部として厚遇されるのではないだろうか。

(所ひで/ユーチューブライター)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル