top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

妻・藤吉久美子の「密告」に太川陽介が赤面狼狽!「バス旅不貞」後押し疑惑も…

アサ芸プラス

 テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅」の派生番組をいくつも抱え、今や第3の黄金期を迎えている太川陽介にとって、最も触れられたくないのは、妻・藤吉久美子についてだろう。

 ところが、そんなデリケートな部分に真っ向から切り込んでみせたのが、テレビ東京だった。「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」の裏話を暴露する配信番組「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅10大事件簿 地上波では言えない裏話SP」(パラビ)で、太川にナイショで藤吉のコメントを取り、公開したのである。太川もまさか「身内」に背中から斬りかかられるとは思ってもいなかったに違いない。

 司会進行役のチャンカワイが藤吉に話を聞いたと切り出すと、太川は急に身を乗り出して目をむき、顔を真っ赤にして「やめろよ、そういうの」と抗議。それを無視して「頑張っている太川をどう思うか」という質問への、藤吉の答えが披露された。

「体を張って頑張っている姿が、見ていてとてもかっこいいです」。

 すると太川は「すごいじゃん。えっ、そうなの?」と、なぜか胸を撫で下ろしていた。いったい何をバラされると思っていたのだろうか。さらに藤吉は、

広告の後にも続きます

「私がロケで地方に行く時も、駅のホテルやバス乗り場にとても詳しく、教えてくれます」

 太川によると、藤吉はバスの情報を全く必要としていないが、一応、教えておくのだという。「あそこはバスセンターが離れている」という貴重な情報を伝授することもあるそうだ。藤吉は最後に、

「歩く前にはちゃんと水分をとって、体に気をつけて頑張ってね」

 とエールを送った。

 この後の太川の反応が意味深だったと、テレビ誌記者は言う。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル