top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

宇野昌磨、アイスショーでルフィ演じる「今もまだ想像がつきません」<ONE PIECE ON ICE>

WEBザテレビジョン

宇野昌磨選手が、アイスショー「ONE PIECE ON ICE 〜エピソード・オブ・アラバスタ〜」にて、主人公のルフィを演じることが発表され、宇野からコメントが届いた。

■世界王者・宇野昌磨が、海賊王・ルフィを演じる

宇野選手は、平昌五輪(2018年)で銀、北京五輪(2022年)で銅メダルを獲得。3月22日〜26日に行われた「世界フィギュアスケート選手権大会2023」で優勝を果たし、日本男子勢初の2連覇という快挙を達成した世界トップスケーター。

この度、TVアニメ「ワンピース」シリーズ史上初の同アイスショーで、宇野選手が主人公のモンキー・D・ルフィを演じることが決定。演出には「ワンピース音宴」(2018年)をはじめ数々のライブショーを手掛ける金谷かほり、振付には宇野や名だたる日本トップスケーターの振付のほか、男子フィギュアスケートを題材にしたオリジナルアニメ「ユーリ!!! On ICE」の振付も手掛けた宮本賢二が決定した。

同公演は8月11日(金)〜13日(日)に横浜公演、9月2日(土)〜3日(日)に名古屋公演を開催。チケットは4月8日(土)正午より楽天チケットにて先行抽選予約の受付がスタートする。

■宇野昌磨コメント「このアイスショーはこれまでにない未知の領域」

――今回の出演が決定した感想を教えてください。

誰もが知る漫画、偉大な作品であり、その主人公を僕に…?というのは、今でも信じられませんが、声をかけていただいたことがとてもありがたく、期待にこたえられるように全力で頑張りたいと思います。

――宇野さんが演じるキャラクター・ルフィについての印象を教えてください。

笑顔で周りを照らし、その場にいる仲間たちを楽しませる主人公。どんな困難でも笑って乗り越えていく姿に僕も何度も心を打たれ、勇気をもらっています。

――「ワンピース」がアイスショーになる、と聞いていかがでしたか?

「一体、何がどうなるんだろう…」と今もまだ想像がつきません(笑)。僕自身も小道具を持って滑るということはあまりなかったので、これまでにない未知の領域、新しい挑戦になるな…と思っています。

スケーターがルフィたちの大冒険をどう表現していくのか、演出の金谷さん・振付の宮本先生とともに、創り上げていけるのが楽しみです。

――楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

「ワンピース」を知っている人も知らない人も、フィギュアスケートを見たことがある人もない人も、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。「ゴムゴムの実」の能力を使いこなせるように、全力で挑みたいと思います!
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル