top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

カッターの性能向上!クリップとベアリングを使った便利技がスゴイと話題に【ライフハック】

9ポスト

一家に1本カッターナイフはあれば便利ですが、カッターって真っ直ぐ切るのに苦戦することがよくありますよね。そのイライラを解消させる方法が今話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

大阪染織機械株式会社は自社の公式アカウントにて、「ベアリングを使った便利技」を伝える動画を投稿しました。

まずはカッターの刃が尖っている側の持ち手部分を事務用のダブルクリップで挟みます。そしてそのクリップの穴部分に大きなネジを通し、ベアリングを入れます。

留め具を入れてしっかりネジを閉めれば出来上がりです。

広告の後にも続きます

実際にカッターを使う際、切っていく時にベアリング部分が転がり手元が安定するので、まっすぐ簡単に切ることができるのです。

この投稿には「ベアリングがそもそもなさそうだけど面白い」「早速やってみよう」「むしろ製品化してください」「ローラーカッターとは違うの?」などと様々な声が集まっています。

身近にあるものを組み合わせて作業をより楽にするというのは仕事上非常に大切ですね。ベアリングがどの会社や家庭にもあるのかどうかはさておき、試してみたい技です。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル