top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

VTuber天野ピカミィが活動終了 動画は全て非公開に

yutura

3月31日、VTuber「天野ピカミィ」(登録者数70万人)が活動を終了しました。

VTuber天野ピカミィ、3月1日に卒業発表

ピカミィは「VOMS」初期メンバーのVTuberです。VOMSとは、創設者の「GYARI」が「無限にゲーム実況が見たい」という目的で立ち上げたVTuberプロジェクトです。普段はゲーム配信をするピカミィですが、英語が達者でもあり、英語圏の視聴者も多くいることで知られていました。

3月1日、VOMSはツイッターを更新し、ピカミィが同月末をもってグループを卒業すると発表。

ピカミィ本人とも協議を重ねて参りましたが、本人の意思を尊重し、前向きな意味で「卒業」という形をとらせて頂くことになりました。

VOMS Projectは創設者のGYARIが個人で立ち上げたプロジェクトですが、当初考えていたよりも大きな盛り上がりを見せたのは、天野ピカミィの活動が大きく関わっていたのは言うまでもございません。

と、卒業を惜しみながら感謝の言葉を述べました。グループの卒業とともに、ピカミィのチャンネルのコンテンツの公開終了、メンバーシップの停止、SNSのアカウント停止などの対応を予定していることも発表され、ファンの間では突然の引退発表にどよめきが起こりました。

活動終了、動画は全て非公開に

3月31日、最後のライブ配信「ありがとうございました!THANK YOU!」を行ったピカミィ。

みんなのおかげで、本当に心の底から取り組みたいと思えるものが見つかって、本当に良かったなって思いますね

VTuberを通して人生が本当に変わった

広告の後にも続きます

と視聴者に感謝を述べて配信を終了。ライブの最後は同時接続数が6万を超えました。

その後ピカミィは、宣言通りにすべてのチャンネルコンテンツを非公開とし、ツイッターのアカウントも削除しています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル