top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ゆたぼん&父親のツイッターアカウントが削除される

yutura

2月下旬にツイッターを何者かに乗っ取られた「ゆたぼん」(登録者数15万人)。1カ月経ってもアカウントは乗っとられたままとなっています。そんな中、ゆたぼんの父である「中村幸也」氏(同300人)と、ゆたぼんのアカウントが削除されていること分かりました。

(関連記事「ゆたぼん、ツイッターの乗っ取り被害に 『さぁ学校へ行って人生は勉強や!』と投稿される」)

ゆたぼん父と本物のゆたぼんが削除される

「人生は冒険や!」のフレーズでおなじみのゆたぼんに対し、偽ゆたぼんは難しい言い回しとともに「人生は勉強や!」と投稿したり、ゆたぼんや中村氏を煽るなど、愉快犯的なツイートを繰り返していました。

中村氏は3月30日、偽ゆたぼんのツイートに対し、「天知る地知る我知る人知る。ニセモノは消えて然るべき。消えろ、カス」と反応していました。

ところが、31日までに中村氏のツイッターアカウントが削除されるという事態に。すると偽ゆたぼんは中村氏のツイートを添付し、「消えろカス、言った貴殿が、消えたカス」と川柳で、中村氏のアカウントが削除されたことをツイートしました。

広告の後にも続きます

なお、削除されたのは中村氏のアカウントだけにとどまらず、ゆたぼん本人の別アカウントについても31日までに削除されています。

偽ゆたぼんは、中村のアカウント削除を受け、「皆様に心より感謝申し上げますやで!雄材大略を用いて神機妙算をあみだしました!偽者が澌尽灰滅した事により安寧秩序が保たれましたのやで!僕が本物のゆたぼんなのですから、これからも不撓不屈の精神で円木警枕していく所存です、やで!人生は勉強や!」と勝利宣言。

SNS上では、「頑張って下さい!! 学校最高ですやで!!」「偽物より何言ってるかわからんけど、なぜだか応援できますのやで」「生き残った方が正義で本物です!」といった声のほか、ツイッターアカウントは後で復旧できることから、話題作りと指摘する声も寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル