top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“会津のケンカ屋”こと久保田覚、交際相手へのDV認め謝罪

yutura

4月1日、会津のケンカ屋”こと「久保田覚」(登録者数2万人)が「ご報告」を公開しました。

交際相手へのDVで逮捕

久保田覚は昨年11月、BreakingDown6の前日記者会見で、対戦予定だった「アドリブまさお」(同3.4万人)に突如パイプ椅子で殴りかかったことで話題に。殴られたアドリブまさおは左目の上から流血し、病院へ行く事態となりました。

オーディション中の乱闘など、ハプニングが売りでもあるBreakingDownですが、この流血沙汰には不快感を覚える視聴者が多かったもよう。格闘家からも批判の声が寄せられる中、朝倉は久保田にBreakingDown無期限出場停止を言い渡していました。

そんな中、FRIDAYデジタルが3月14日、久保田が同棲中の交際相手への暴力を振るった疑いで逮捕されたと報じました。久保田は交際相手に対し「顔などをボコボコにするような壮絶なDV」をおこなっていたといい、女性は腕に痺れが残る可能性があるとされていました。

DV認め謝罪

今回の動画で、久保田は逮捕の事実を認めて謝罪しました。この動画を撮影する2時間ほど前まで勾留されていたことを明かし、

結論からいうと本当です。嘘偽りない感じです。今自分が思うのは自分の弱い部分が出た事件。相手の方にはもちろんそうなんですけど、今まで応援してくれた皆さんの気持ちを裏切ることになったのは本当に情けなく思ってますし、本当にすいませんでした。半年以上同棲していた彼女がいたんですけど、彼女に対して怪我を負わせてしまったのは本当で、みんなの思っているように情けない、ダサいっていう気持ちで重々承知だし。言い訳できないことだと思っています。

広告の後にも続きます

と語りました。その一方で、

手続き上は、被害者とは和解という形には一応なったんですけど、記事を読んでちょっと思ったのが結論は怪我をさせた云々は間違いないんですけど、まぁ某記事の内容だとボコボコにしたとか、すごい感じに書いてましたけど、大げさに書いてるイメージにはなってるなと。

相手の怪我って打撲の1週間っていう診断だったんですよ。で、その上であの記事の見方だと半殺しっていうか3〜4カ月の入院ぐらいに書かれてるなと。そこはちょっと納得いかなかったんですけど、まあ実際手を出したのはほんとに事実なんでそこは何も言い訳できないかなって思ってます。

と話しています。また、今回は今までとは違って「女性に手を出すという、ブランディングが下がる恥ずかしい内容」だと振り返っています。

お酒を辞めれず事件に

久保田は「お酒、辞めます」と昨年10月に宣言していました。しかし今回はお酒に酔っている状態での事件だったとのこと。久保田は、今後活動を続ける場合は「間違いなくお酒をやめるかたちになるのかな」とコメントしています。

また久保田は、「某記事」に「特定の人しか言えない内容があった」とし、誰かがリークした可能性にも触れています。今後の活動については、「家もなくなってお金も仕事も活動もどうなるか分からない」とのことで、進展があれば報告するして締めくくりました。

コメント欄では、「何度でも這い上がってください」「応援してます!」といった声のほか、「間違いなくまたやるなって思ってしまうような内容だった」「ブレイキングダウンより留置場のケージが似合う男」といった批判的な意見も寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル