top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

菅野美穂の胸を豊川悦司が背後から…/フェロモン熟女「ムンムン四季報」春(2)

アサ芸Biz

 四十路を迎えてのさらなる上昇気配、という点で見逃せないのは真木よう子広末涼子あたりか。

 もともと、対照的な評価を受ける2銘柄であった。真木よう子(40)は無名時代の出演作で一糸まとわぬシーンに体当たりで挑んでブレイクを手にした苦労人。一方の広末は若くして清純派の代表格として世に出て、度重なるスキャンダルや結婚を機に一時期は人気が落ちたものの、近年、再び存在感を発揮するようになった。まずは今秋に公開を控える真木の主演映画「アンダーカレント」(KADOKAWA)について尾谷氏が語る。

「予告動画は水の中に真木が沈んでいくだけの静かな映像でしたが、水中でも抜群のプロポーションは隠しようがありません。真木が演じるのは銭湯の経営者。当然、入浴シーンには期待したいですし、同作のインタビューで『撮影ではショックのあまり気を失った』とも告白しています。ストーリー上、真木は毎晩誰かに首を絞められる夢を見るそうですが、これは『首絞め交情』の暗喩ではないか? 真木にとって5年ぶりの主演映画ということで、本人も気合いが入っているはずです」

 メガホンをとるのは「ちひろさん」(アスミック・エース)で有村架純(30)をピンク嬢に仕立てた今泉力哉監督。有村を超える艶技に期待したい。

 一方、広末涼子(42)は4月3日からスタートするNHK連続テレビ小説「らんまん」の主人公の幼少期パートで、未亡人となった母親を演じる。尾谷氏が続ける。

広告の後にも続きます

「広末の場合、実生活ではスキャンダル相手がイケイケのモデルだったり、結婚相手がタトゥーだらけのアーティストだったりと、本来は肉食系の女性だと思っています。そんな彼女が未亡人ですよ。朝に似つかわしくないフェロモンが期待できそう。昨年公開の映画『あちらにいる鬼』(ハピネットファントム・スタジオ)でも、夫の不実を黙認して、みずからも不貞に走る女性を演じていますし、かつてのイメージから脱却する仕事を望んでいるのではないでしょうか」

 同じく復配気配にあるのが、今年2月公開の映画「仕掛人・藤枝梅安」(イオンエンターテイメント)に出演した菅野美穂(45)だ。映画ライターがコーフン気味に解説する。

「菅野は豊川悦司(61)演じる藤枝梅安に抱かれる娘役です。トヨエツが背後から手を伸ばし、菅野の胸を思い切りモミモミしています。着物姿が乱れてかなり卑猥でしたね」

 菅野の近況については、三杉氏が語る。

「夫の堺雅人(49)との円満な私生活の充実感が、演技にも艶っぽさを生んでいる気がします。『藤枝梅安』は2部作で4月に続編が公開されますから、さらに味わい深い情事を期待したいですね」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル