top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

スティック日焼け止めって実際どう? ネイチャーリパブリック「パウダリーUVアロエスティック」でお悩み解消できるか検証してみた

Pouch[ポーチ]

スティック日焼け止めって実際どう? ネイチャーリパブリック「パウダリーUVアロエスティック」でお悩み解消できるか検証してみた

紫外線が強くなる季節の必需品「日焼け止め」。最近のSNSでは「こまめに塗り直しが必要」なことが話題になっていますが、季節問わず毎日使っている私も「塗りなおすたびに手が汚れるしめんどう」と思うことも。

さらには、ベタついたり、白浮きしたり、必要だと分かっていても悩みが尽きないんですよね。

ところが、韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック(Nature Republic)」には、そんな悩みを解決してくれる新感覚の日焼け止めが登場していたんです!

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、便利すぎて驚いたので紹介します!

【スティック状の日焼け止め】

「パウダリーUVアロエスティック」の紫外線防止効果は<SPF50+/PA++++>。日焼け止めのパッケージとは思えないのですが……

広告の後にも続きます

キャップを外すと、中から繰り出し式の日焼け止めが登場っ。そう、スティックタイプの日焼け止めなんです!

【日焼け止めの悩みが解消したよ!】

実際に使ってみると、リップクリームのように繰り出して塗るだけ。クリームやジェルタイプの日焼け止めと違って手で塗り込む必要がないんです。

パウダリーな質感で塗り心地もサラサラ! 白浮きもテカリもせず、いい意味で「日焼け止めを塗った」感がないんです。

しかも、汗や水に強いウォータープルーフなのに石鹸でオフできるなんて……最高すぎでは?

【メイクの上から使えるよ】

さらにすごいのは、メイクの上からも使えること!

でも、スティックタイプなのでメイクの上から塗ったらヨレたり、にじんだりしないのでしょうか……。心配になったので検証してみることにしました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル