top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

橋幸夫「齢80、今度は芸術の世界に行こうと決めた」/テリー伊藤対談(1)

アサ芸Biz

 5月1日のラストステージで歌手活動からの引退を表明している橋幸夫。しかし大学入学、2代目橋幸夫の募集、芸術家への転向宣言など、そのチャレンジ魂が尽きることはない。80歳を目前に控え、ますます活動的なセカンドライフに天才テリーが迫る!

テリー 5月1日の浅草公会堂。いよいよ橋さんの歌手としてのラストステージですね。

 そうですね。一昨年から日本中でラストコンサートをやってきて、残りは10カ所ぐらいかな。

テリー どうですか、ファンの皆さんは。泣いてるでしょう? 自分の青春との訣別みたいなところがあるから。

 泣いてくれてる方もいるし、いろんな方から「ほんとにやめるんですか」って聞かれますね。

広告の後にも続きます

テリー 改めて、歌手活動からの引退は、いつ頃から考えてたんですか。

 発表したのは一昨年ですけど、「幕引きをどうしよう」と考え始めたのは4、5年前ぐらいかもしれないですね。

テリー 理由は何だったんですか。

 やっぱり70を超えた頃から「思ったような声が出ないな」と感じることが増えてきたんですよ。ここ最近はずいぶん芸能界も変わってきて、「これからどうすりゃいいのかな」とも思ったり。それで引退後の自分の行く道が正式に決まったら、皆さんに報告したほうがいいのかなと思い始めましたね。

テリー 引退をちゃんと発表したいと。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル