top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

橋幸夫「夢グループ社長が個展をスタンバイしてます」/テリー伊藤対談(2)

アサ芸Biz

テリー それは大学から「こんな絵を描いて」とかって課題が出るの?

 宿題はどんどん来ますよ、通信で。例えば書なら「筆でこういう字を書いてくれ」と。ただ、その前に本を読まないといけないんですよ。書っていうのは古典ですから「いつぐらいからどこで始まった」とか、書の歴史も同時に学んでいくんですよ。

テリー 充実してますね。

 今、全国ツアーもやってますから、全然暇がないですよ。

テリー 例えば加山雄三さんも絵を描いて、個展をやったりしてますよね。

広告の後にも続きます

 だから、夢の社長が「全国で個展をやる」って、もうスタンバイしてますよ。

テリー やっぱり!

 私が書いてるところを見たいって言うから見せたら、「こんなに書いてるんだ」「いやぁ、良かった。こんなに作品を書いてるんだったらうれしいな」って言ってましたから。「この大きいのはいくらぐらいかな」って、もう計算してますよ(笑)。

テリー たぶん通販でも売るでしょうね。あの社長、しっかりしてるから。

 だから、販売してくれるってありがたいですよ。

テリー ねぇ。趣味で書いてるだけより、張り合いが全然違いますよね。そういう時はやっぱり着物で行くんですか。

 それは(事務所スタッフでもある)うちの家内が「ああしろ、こうしろ」ってうるさいですから。

テリー 書の時は紋付で、絵の時はちょっとフランスっぽい感じがいいですよね。名前もムッシュ幸夫とか。

 まあ、何か名前を考えるのはおもしろいかもしれないね。

テリー もちろん1曲ぐらい歌いますよね。

 歌わないですよ。

テリー 歌いましょうよ「潮来笠」。いいじゃないですか、1曲ぐらい。

 歌いません。

テリー でも石田社長は、急にイントロかけて、マイク差し出してきますよ。あの人はそういう男だから。

 そう思う? 私はやらないけど(笑)。でも、まあ誕生日とかね、年に1回ぐらいは歌うことがあるかもしれないね。そういうのはご愛嬌だから。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル