top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

橋幸夫「美空ひばりさんの家で朝までよく飲んだ」/テリー伊藤対談(3)

アサ芸Biz

テリー さっき「日本の芸能界が変わった」って言ったでしょう。昔は芸能界のトップスターって雲の上の存在じゃないですか。ヒット曲は日本中みんなが歌えるし。そう考えると、橋さんは最高の芸能人生ですね。

 そうですね。最高と言えるかわかりませんけど、ほんとにありがたかったですね。特に恩師の遠藤(実)先生や吉田先生が、どれだけ私のために考えて曲を作ってくれたか。

テリー 映画にもたくさん出て、股旅物や女歌やリズム歌謡もやってね。

 好きなことをさせてもらったし、それは順風満帆でしたね。

テリー 橋さんって、人とあんまりつるむタイプじゃなかったと思うんですけど、芸能界では誰と仲よかったの?

広告の後にも続きます

 一緒にデビューした佐川満男とか木田ヨシ子っていう子とはよく話したし、飲みに行ったりしましたね。あとは僕は誰とでも付き合ってました。

テリー 美空ひばりさんは?

橋 お嬢はすごく可愛がってくれて、よく家に誘われて朝まで飲んだりしてましたよ。

テリー 何でそんなに可愛がってくれたんですか。

 僕が映画の撮影で京都へ行くようになった時、お嬢は京都に住んでたんですよ。その後すぐ東京へ引っ越すんだけど。最初は六本木辺りだったかな。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル